第56回 ポイントタウンからのメールラッシュ、何が起こった?のお話。

 

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、BADな話題です。

 

起-:わたくしの状況説明

皆さんは、どれくらいのポイントサイトに登録していますか?私はたぶん多い方だと思いますが、10サイトくらいは登録しています。

 

多く登録している理由は、

①DMを沢山受け取って、どんな案件があるのか勉強したい、また相場観を養いたいから

②自分がしたい案件が出てきた場合に少しでも高条件のサイトを選びたい。(その時から登録するでは遅い)

③色々なサイトを自分の目で見渡して、自分に合ったサイトを見つけたい。

 

-承:突然のラッシュ

そんな風にたくさんのポイントサイトに登録しているので、DMがたくさん届きますが、それをまとめて仕事帰りの電車で読むのが、ささやかな楽しみです。

 

そんなある日、私は自分の目を疑いました・・。ポイントタウンから連続で6件くらいメールが届いています。しかも、全部アンケートのお誘いで同じような内容です。

 

同じ内容?送信間違い??

 

f:id:makotiko:20170114015041j:plain

 なんじゃ、こりゃ!!??

 

とりあえず、読み飛ばします。そして、次の日・・・

 

 

また、同じように届いています。それが4日ほど続きました。

 

 

-転:猛吹雪から一転しての凪

仕事帰りにいつもメールを見ているので、一番最初に読むのが22:00頃に着信した分で、以後はだんだん夜中になり、朝になり、昼に着信という順番です。

 

それまで、ポイントタウンのラッシュメールの着信時間は気にしていませんでしたが、寝る前にふと、「そういえば、何時に着信している?」と気になったので、

調べてみると・・・なんと・・・びっくり・・・

 

f:id:makotiko:20170114015333j:plain

 

夜中の1:00 ~ 5:00の間にラッシュメールを送ってきておるではないですか!?

 

明日も届いたら、配信停止手続きを敢行しよう!!と心に決めて寝ます。朝、手ぐすね引いて寝起きでメールをチェックすると・・

f:id:makotiko:20170114015550j:plain

あれっっ???な――んにも来ていません。

それからというもの、ポイントタウンからのメールラッシュは来ず・・です。

 

-結:あの嵐は・・?

あれは、何だったのでしょうか?自動送信のバグ?さすがのラブレターも、あまり多すぎると、逆効果で印象が悪くなります。

 

今回の件が起こった理由は分かりませんが、もし、意図的であるならば、適量、適度は、人それぞれ尺度が違うところではありますが、あれは多すぎ!!ですね。自動送信のバグであるならば、自動化、オートメーションの怖さを感じる次第でした。

 

 

以上、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。👇👇👇

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ