2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回 はてなブログについての質問をしようと思ったら、色々な思いがあふれ出てきてしまいました。

こんにちは、まこちこです。 私は、FacebookやTwitterもほとんどしたことがないし、芸能人のブログやインスタグラムも見ないし、SNS??の世界とは無縁でした。そんな私が、Googleである言葉を検索したら、一番上に出てきたのがとあるブログで、、それが初め…

第22回 家電購入でマイルをたくさん貯めるため おすすめ家電量販店ランキング

こんにちは、マイル活動インフラ整備中のまこちこです。 ポイント界の東の横綱を航空会社だとすれば、西の横綱といえば・・家電量販店。家電製品を買う時には、10%還元が多くみられます。そのポイントをマイルに何とか結び付けたいと考え、勉強してみました…

第21回 バイマイルの勘違いからのマイル活動を考えてみた。のーんびりのSundayEveningでした。

こんにちは、まこちこです。 昨日の勘違いに便乗して、もう一つ勘違いネタにお付き合い下さい。 それは、「バイマイル」です。皆さんすぐ理解できました?あるあるですか?それとも、すぐにピーンと来なかったのは私だけですか? バイマイルと聞いて、私は「…

第20回 「pingピング」はピンクのブタ🐽ではなく、ピンクのペンギン🐧でもないことが分かった日(*^_^*)

こんにちは、まこちこです。 今日は、昨日ブログの設定をしてみたお話しです。一昨日、寝る前にネットサーフィンしていると、jikishiさんの「いつか連れてくよオアフ島」というブログに出会いました。その中に「「IFTTT」ではてなブログからブログ村へpingを…

第19回 ソラチカ、ANAVISAキャンペーンのミッションを確実にこなさなければっ!そのための支払い確認

こんにちはまこちです。 今日は、ソラチカとANA VISA キャンペーンのミッションを確実にこなせるのかどうか確認すべく支払い項目の確認をしました。 ソラチカは夫婦2枚、ANA VISAはまこちこの1枚です。 ソラチカで支払いしなければならない金額は、 10/16~1…

第18回 嫁ちこからびっくり嬉しいLine(ライン)が入りました!が、ほんとに大丈夫ー?(´・ω・`)というお話し

こんにちは、まこちこです。 今日は、嫁ちこからびっくり嬉しいLine(ライン)が入りました(*^_^*) これです。 嫁ちこ :「昨日、これ当たってん!」 まこちこ:「なにに、当たったん??」 そして、この画像。 おっつっおつっおっつ!!!黙って勝手に応募…

第17回 昨日新しいメインカードを認定をしました!なので、今日は公共料金支払い設定の変更です(`・ω・´)ゞ

こんにちはまこちこです。 今日は、公共料金の支払い変更をしました。ポイント活動一日一項目とブログ毎日アップを目標にしていますが、ポイント活動はやることいーーっぱいありますね!今は、ポイントサイト物色というよりは、マイル獲得活動のためのインフ…

第16回 メインカードの切替えです。JACCS君、ありがとう!さようなら。 ANAさん、こんにちは!よろしくね。

こんにちは、まこちこです。ANAカードが届いたので、いよいよメインカードの切替えです。 今までは、ALPENのJACCSカードを使用していました。うちは、長女がバスケ・キックベース、長男が野球・サッカーをしており何かとスポーツ用品が必要なので・・・!! …

第15回 昨日の続きです。不満を引きずるまこちこは覆面調査会社との関係を考え、結末を迎えました(´・ω・`)

こんにちは、まこちこです。 今日になって、やたらと読者が増えてしまいました。2人⇒15人ですよ(^_^;) なにか、やらかしたんですかね・・?昨日の最後の問いが問題・・?どっきり・・?よく分かりません・・ ブログを始めてからよく分からないことだらけで…

第14回 ポイ活に 行くもからぶり 秋のあさ(´・ω・`)

こんにちは、まこちこです。 週末恒例になろうかとしている覆面調査活動ですが、だいたい土曜日か日曜日どちらかの午前中だけは陸マイル活動に充てれます。しかしそれ以外は、子供のスポーツ活動の試合か練習があり、父は指導者としてボランティア活動に勤し…

第13回 ANA VISAゴールドカードを作ってみましたが、VISAからこんなものが届きました(^_-)-☆

こんにちは、まこちこです。 先日、マイルを貯めるためにANA VISAゴールドカードを作りました。初めてのゴールドカードです('ω')ノ ゴールドカードを作るにあたっては、年会費も高く、普通カードにしようか迷いに迷いましたが、マイル還元を考慮して、思い切…

第12回 ちょびりっちで登録!!!!約350%還元の案件みーつけた(^◇^)

こんにちは、まこちこです。 今日のポイント活動では、たまたまちょびリッチを覗いていて、見つけた約350%還元の案件を登録してみました。 540円の負担で1,900ポイントを貰えました。ニコニコ動画の登録です。「ポイント付与は即時になります。」と書かれて…

第11回 『陸マイラーを始めた時の失敗あるある』ランキング

こんにちは、まこちこです。 今日は、『陸マイラーを始めた時の失敗あるある』をテーマにしたいと思います。これらは、わたくしめの実際の失敗談ですので、これから陸マイル活動をされる方は、同じ失敗をしないで下さいね('ω')ノ それでは、COUNT↑ DO…

第10回 『陸マイル活動で目指すべき目標』我が家の目標、勝手にランキング

こんにちは、まこちこです。今日は、『陸マイル活動で目指すべき目標』をテーマにしたいと思います。目標は小さすぎると夢がないし・・大きすぎると挫折してしまう・・自分達に合った目標を見つけるのが一番ですね(^o^) それでは、COUNT↑ DOWN! *…

第9回 おーーのーー。。。名前が出ちゃったじゃん  ( ̄▽ ̄)

こんにちは、まこちこです。今日はどっきり、どっきりでした。 このだめだめブログに星を付けてくれている、さささん!いつも、ありがとうございます<(_ _)> あなた様のおかげで、こうして更新する勇気をもらっています。 そんなさささんの記事を読んでいて…

第8回 DカードGOLDを作ろうと思ったら、作戦失敗、、、ひとまず延期だっっ!

こんにちは、まこちこです。 我が家は、DOCOMOユーザーなので、DカードGOLDを作ろうと考えており、先週どこ得サイトで確認すると、「ちょびリッチ」で9,000円分のポイントがついていたので、しめしめ(^^)/と思っていました。 今日になって、さあ、申込みしよ…

第7回 ファンくるの外食案件に家族4人で行ってきました!

こんにちは、まこちこです。 ファンくるの外食案件は人気で、なかなか良い案件がありません。11/1に申し込もうとするもフリーズ、、フリーズ、、の連続でどこも取れず・・・(-_-;)でした。 11月はあきらめようと思っていた矢先の今週半ばにファンくるから「…

第6回 【今日のポイ活】『自動車保険一括見積』をしてみましたーー(^◇^)

こんにちは、まこちこです。【今日のポイ活】報告です。今日は、自動車保険一括見積をしてみました。自動車保険の満期12/19です。ハピタス、ちょびリッチで検索すると ・価格.Com ・インズウェブ ・NTTイフ ・楽天オート が出てきたので、「どこ得」サイト…

第5回 レシポのRAISIN案件をやった人たち集合!! 5,400Point獲得体験記まこちこ的勝手にあるあるランキング

こんにちは、まこちこです。今日は、『レシポのRAISIN案件で5,400Point獲得体験あるある』をテーマにしたいと思います。共感してもらえる人がいればうれしいです(^^)/ それでは、COUNT↑ DOWN! **************** No.3 いきなり10…

第4回 【今日のポイ活】発見!!こんなものの支払いでもポイント貯められるんですね(^◇^)

こんにちは、まこちこです。 大きい買い物の支払いは、なるべくクレジットカード払いで!を気にしているのですが、年間使用額は100万円くらいのまこちこです。なんか少ないような・・・何か大きい支払いをカードできないのか・・・と考えてひらめきました。 …

第3回 【本日のポイ活】ソラチカカードのキャンペーン登録

こんにちは、まこちこです。ソラチカカードが昨日届いたので、今日は入会キャンペーンの登録をしておきます。 では、とりあえずMYJCBを登録して、、、OK! さあ、キャンペーンのページに行って・・いざ、登録!と思ったら、ない。ない。ない。どこにも無いで…

第2回 『陸マイラーとして何から始めるか?』勝手にランキング

こんにちは、まこちこです。飛行機に乗らずにマイルを貯め、特典航空券をGETする。そう言う人たちを巷では、「陸マイラー」と呼びます。 今日は、『陸マイラーとして何から始めるか?』をランキングにしてみようと思います。何からでもいいのですが・・、…

第41回 『無料航空券で旅行するためのマイルの貯め方』

こんにちは、まこちこです。 第1回目は、『無料航空券で旅行するためのマイルの貯め方』を自分の整理のためにも記していこうと思います。 ①ゴール(目標)である『☆無料航空券☆』を獲得するためには、どれくらいのマイルが必要か? ②マイルの貯め方 ③大量マ…