読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第48回 ANAマイル有効期限の検索でANAパパブログの凄さを認識!

こんにちは、まこちこです。

 

我が家は、2015年春にシンガポールへ旅行に行きました。その時にANAを使用したので、ANAマイルを4,800マイルほどもらったのですが、マイルの有効期限が2年だと次の春には、消失してしまいます・・。でも、たしか・・マイルの有効期限は3年だったような・・でも、2年だったような・・。急に不安に陥りました。

 

今の世の中は便利です!スマホがあるので、すぐ調べられます。早速、「Ok!Google」で「マイル 有効期限 ANA」で検索してみます。

 

すると・・・なんじゃこりゃ(@_@;)!!

 f:id:makotiko:20161225002811j:plain

一番上に出てきたのが

 

 

 

 

「ANAマイレージの有効期限の延ばし方-ANAとマイルのパパじゃない」

です。っで、2番目に横スクロールで「ANAとマイルのパパじゃない」の記事が4つ。

そして、3番目に「マイルの有効期限-ANAマイレージクラブ」と続きます。

 

公式ページより、ブログが上に来てるじゃん!!なんじゃそりぁ(@_@;)!!

そら、陸マイル活動する人も増えますわ!ってな感じで驚きでした。

 

マイルの有効期限を調べようと思って、google検索したのですが、公式サイトより検索上位に出てくる「ANAとマイルのパパじゃない」に驚き!でして、もう元の検索はすっかり忘れてしまいました。さすが!有名ブログ!素晴らしい!です。これが、いわゆるSEO対策を駆使するとこうなるのですか?良く分かりません💦すご過ぎっ💦です!!

 

ちなみに、マイルの有効期限は皆さんご存知の通り、3年でした。(昔は、2年じゃなかったでしたっけ??)ということは、2015年春に取得した4,800マイルは、2018年春まで大丈夫なので、あと1年少しは大丈夫なようです。

 

それまでには、特典航空券を予約できるようにがんばりたいですね♪

 

さてさて、今日はクリスマスイブです。夜も更けてきたので、子供の枕元にサンタさんからのプレゼントを置いて、寝ることにします!喜んでくれるでしょうか!?

 

では、では、おあとがよろしいようで、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。👇👇👇

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ