第33回 2015年我が家☆初の家族旅行☆計画(その4) ホテル予約編

こんにちはまこちこです。

 

前回までで①4月頭に②シンガポールへ行く。③飛行機はANAに決定とここまで決まりました。今日は、最終回!ホテル予約編です。

??今回は、第24回(その1),第27回(その2),第31回(その3)の続きです。

makotiko.hatenablog.com

  

シンガポールのホテルを探してみると、たーくさんありましたが、もう最初の方の段階で「マリーナベイサンズ」にしようと決めました。どこのツアーのパンフレットを見ても写真が載っており、やっぱりあの三日月のプールに入ってみたい!と思いました。屋上のプールは宿泊者しか入れません。

 

f:id:makotiko:20161210012418j:plain

海外は1部屋当たりで金額が出ているので、良いですね!我が家は一つのベッドで2人寝るのも気にならないので、お安くあげられます(*^_^*)

 

マリーナベイサンズの部屋を色々と調べると、海向きと都市向きとで値段が違います。日本の感覚だと海向きの方が値段が高いのかな・・と思いきや都市向きの方が、値段が高いんですね。シンガポールの海はキレイではないからですかね・・(・_・;)

 

また、18階以上と以下とでも値段が違います。約30階以上になってくると部屋のグレードがワンランク上がってきます。でも、ワンランク上がると言っても4.5万円/1泊と6万円/1泊くらいで手が出ないわけではないです。

 

個人旅行でケチったので、ホテルはちょい贅沢!と思い6万円/1泊の部屋にしようかと思いましたが、、、都市向きは売り切れてしまっており、海向きしかありませんでした(+_+)それなら、お部屋のグレードアップはあきらめて、通常クラスのグレードですが、18階以上の都市向きにしよう!ということで、部屋を決めました!

 

ツインの部屋が5万円/1泊くらいでした。一人あたり1万円/1泊ちょいであればまあまあそんなもんですよね!

 

 予約は、Booking.comで行いました。色々なサイトを見ましたが、どこのサイトも最低価格保証をしており、あんまり金額が変わらないんですね。

 

Booking.comを選んだ理由ですが、他のサイトはツインかダブルかは当日まで分かりません、となっていました。しかし、このサイトだけはツインと書かれていましたので、選びました。さすがに、ダブルで4人では、誰かが落ちちゃいそうなので・・(^_^;)

 

 12月中旬ころに予約しましたが、1月頃に予約確認を読み返していると、注意書きでダブルになる事があります的な文書が入っている事に気付き、大慌て?Booking.comに問い合わせてみました。 

f:id:makotiko:20161210012625j:plain

すると、ホテルにリクエストをかけますので、ひとまず申込みのところでツインベッド希望の旨をリクエストとして、記入して下さい。との事でした。数日後、ホテルにTELでも問合せしてくれたようで、ツインベッドを取れましたとの連絡がありました。ほーーっと一息。これで、泊まるところも確保できました。

 

今でも、私の中でのBooking.com株は高い↑↑です(^o^)

 

そんなこんなで、飛行機、ホテルと旅行に行ける最低限は準備はそろいました。

こーんな感じで、我が家初の海外旅行の準備は進めました!

 

今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ