第32回 ファンくるから新サービススタートの案内があり、その下で地味だが、、重要な、、皆さんにも協力して頂きたい!というお話し。です。

こんにちは、まこちこです。

 

 今日は、旅行計画最終回の「ホテル予約編」を予定していましたが、ポイントのことを綴りたいと思います。事件発生ではありませんよ(*^_^*)でも、今日はちょっと、皆さんに訴えたい・・そして、皆で協力したい・・そんなものがありまして・・ファンくるの関係でこれは今日言いたいなぁ・・というのがありまして・・。

では、始めさせていただきます。

 

ファンくるから「新サービススタートのお知らせ」というDMが来ました。内容は、会員ランクサービスがスタートします。との内容でした。

 

おーーこれは、いよいよファンクルもレポートに点数をつけられて、レポートの内容も濃いー内容を求められるのか・・?これは、改悪かなぁーというのが第一印象でした。

 

※濃いー内容とは⇒質問数が増えて、、記述式の質問が増えて、、必要文字数が増えて、、同じような質問を何回もされるような・・濃いーレポートという事です!

 

f:id:makotiko:20161209015315j:plain

詳細な内容はこちらというので、そのリンクを開けてみます・・・

 

 どきっ💓どきっ💓

 

中身を見てみると、「経験値」という数値が設定されて、その数値で自分のランクが決まってくるというものでした。条件によって、経験値アップと経験値ダウンが起こるそうですが、経験値アップの条件は、

  1. モニターの完了
  2. スムーズ提出完了回数(72時間以内にミッション完了)
  3. 提出不備がなく完了した回数
  4. マイページへのアクセス
  5. ファンくる歴
  6. 友人紹介
  7. ファンくる体験ツアー

ここに、もし、「レポートの内容が良かった場合」というのが入ってくるとレポートの中身が『濃ーいーー!』くなっていくんだろなと思っていたんですが、そのような条件が無かったので、たんなる、キャンセル対策と下請け調査員の囲い込みなんだなと思いました。  

※下請け調査員というのは、意味が分からなければ👇👇こちらをご覧ください。

makotiko.hatenablog.com

 ちなみに、経験値ダウンの条件は

  1. 提出期限切れによるキャンセル回数

ということで、、いよいよキャンセル対策色が強いなぁーという印象でした。

 

そのDMの下にこんなものが付いています。

「こちらのアンケートのご協力もぜひお願いいたします。」「かっぱ寿司に関するアンケート」 

たった、6行でこの話題は終わりです。

 

みじかっっ!なんじゃこりゃ!?

 

ファンくるでアンケートは珍しいな?!しかも、覆面調査といえば、居酒屋ばっかりなのに、かっぱ寿司とは珍しい。ちょっと覗いてみようか・・・とオープン・ザ・リンク!してみました。

f:id:makotiko:20161209015705j:plain

アンケートモニター「1円キャッシュバック!!」

 

なめとんかい!!?

 

っと思わず突っ込みながら、クローズ・ザ・ウインドウ!しようと思ったんですが・・おいおい・・まてまておいらよ・・もしや・・

 

これは、ファンくる親分さんがかっぱ寿司男爵から仕事を獲得できるよう交渉中なのでは・・!?

 

そうなると、話しは別ですよ!ただでさえ、居酒屋ばっかりでファミリー向け案件が少ない中、かっぱ寿司男爵が我が陣営に入ってくれたら!・・もうそれは・・それは・・うれすぃー!です!!協力させていただきます!!

 

ってな心境で、早速、アンケート終わらせて1Pゲットしました!

 

さあさあ、ファミリー層のあなたも!そうでないあなたも!かっぱ寿司男爵がファンくる陣営に入ってほしいあなたはぜひ!アンケートに答えて!1Pゲットして下さい!

 

みんなでファンくる親分の後押しをしようではありませんかっ!!

(おいらの仮説があっていれば・・(^_^;))

 

というお話しでした。今日もご清聴ありがとうございました<(_ _)>

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ