第30回 野菜生活の裏で楽しみにしていた、もう一つの案件は小岩井ヨーグルト。実は、さらにもう一つ待っていた案件がありました。のお話し。

こんにちは、まこちこです。

 

今日こそは、家族旅行計画のはずが・・今日もどうしても書きたい事がらが出てきてしまいました。連日の割り込みですみません。って別に待ち望んでいる人もいないか(^_-)-☆という事で、今日もポイントサイト関連のお話しを綴らせてください。

 

標題にも書いているとおり、12/1の野菜生活の裏で楽しみにしていた案件は小岩井ヨーグルトでした。下の第26回の過去記事を参照ください。

makotiko.hatenablog.com

実は、その裏でもう一つ楽しみにしていた案件があります。それは、テンタメの「濃いカルピス」です。テンタメの予告では、12/6からというのは出ていますが、本数や地域など、その他の情報は全く得られません。

 

f:id:makotiko:20161207015933j:plain

何本応募があるのか?還元率がどのくらいか?夢が膨らみます。でも、小岩井ヨーグルトは関東限定でしたし、過度の期待は禁物です。っと言いながら、すっかり忘れており、昼の15:00に、、、はっ!と思いだし、トイレに行って確かめてみました。

 f:id:makotiko:20161207020205j:plain

すると、全国どこでも、また、どこの店でもOK!とのことで応募が開始されていました。さっそく、申し込もうとすると、13,000本のうちすでに10,200本が応募済みです。応募期間は12/6~12/19となっているのに、初日の15:00時点ですでに約78%が応募済みとはすごい人気です。(19:00にもう一度確認するともうブラックアウト(応募終了)でした(;^_^A)

 

そういえば、昨日テンタメから「サントリークラフトビール」の応募受付開始のメールが来ており仕事帰り(21:00頃)に見てみると、すでにブラックアウトしていました。

 

何という人気!!

 

ちなみにレシポを覗いてみると、野菜生活100は45,000本のうち残り25,000本となっていました。そう考えると、テンタメの人気ぐあいはすごい!!おどろき!!です( ̄▽ ̄)

 

勝手に推察すると、レシポは先に商品を買って応募手続きをしますが、テンタメは先に応募して、カルピスの場合であれば、約10日間のあいだに商品を購入してレシートを送付すればよいので、応募するのが、手軽です。とりあえず、応募できる!というメリットも手伝って、こんなに早く埋まるのかなぁなんて、考えていました。

 

しかも、テンタメだけでなく、私の知っている範囲では、「テンタメ×ちょびリッチ」「Gポイント調査団」でも、応募できるので、応募数が加速しているのかなと思いました。

 

f:id:makotiko:20161207015631j:plain

そんなことを考えながら、嫁ちこにさっそく、Lineです。嫁ちこは、ちょびリッチに登録しているので、「テンタメ×ちょびリッチ」のURLを張り付けて、「至急応募すべし!」とLineしてみました。30秒程待ちますが、既読がつきません。

 

おっとっと。。。もう25分もトイレにこもっていいるではないですかっっ(;゚Д゚)仕事に戻らねばっ(^_^;) 

 

15:00のLineについて、嫁ちこから返信が来ません。しびれを切らして、夕方18:00に嫁ちこにTELです。

以下、まこちこ⇒ま、嫁ちこ⇒よ

ま:「テンタメ×ちょびリッチのLineちゃんと届いた??」

よ:「あーきたきた!私あれ好きやから応募しといたよ!」

ま:「おー!ナイス!ところで、どこで応募したん?ちょびリッチ?テンタメ?」

よ:「よく分からん。送ってきてくれたからそのまま、応募ボタン押したんやけど・・」

よ:「また、メールアドレスとか、聞かれた、どんなけ個人情報ださなあかんの!?とか思いながら、とりあえず、やってみたで。アンケートはまだ答えなくていいんやろ?」

ま:(おいおい・・どのサイトにいるかくらいは把握して下さいね・・(-_-)zzz )

ま:「あーOK!調べとくわ!まかしといて!」

 

という事で、調べてみると「テンタメ×ちょびリッチ」は、ちょびリッチポイントが付くことが分かりました。よく見るとポイントの数字が×2倍になっているので、ちょびリッチ単位ってすぐ分かりますよね。必死にQA読んじゃいました?

 

ということで、「濃いカルピス案件」は夫婦二人でミッションクリアできそうです!さすが、火曜ハグの日ですね!良かった、良かった。でした。

 

最後にまとめになりますが、テンタメは良案件多しというのが、分かってきましたが、DMが配信される頃には無くなりかけているので、私と同じように仕事帰りにヤフーメールを見るという方は、気を付けて下さい。

 

ちなみに私は、ちょびリッチ、Gポイント、テンタメの3つ共にDMを受けていますが、テンタメとGポイントから一早くメールが来ていました。今日は、テンタメで他のビール案件も始まってましたが、Gポイントのメールが早かったです。登録するなら、直接テンタメかGポイント調査団がおすすめと思いました。

 

以上、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ