読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第26回 「応募殺到につきレシート受付停止の野菜生活案件」その裏に隠れたもう一つの物語

 

こんにちは、まこちこです。

 

昨日は、野菜生活でひと騒動でしたが、実は12/1にむけてもう一つ温めていたプロジェクトがあります。その結末を紹介したいと思います。

 

数日前にDMで見つけた、「テンタメ」というサイト。仕組みは、レシポとほとんど同じです。そこに「小岩井ヨーグルト400g 12/1~ 乞うご期待!」とあるではないですか!?我が家でも普通に良く買うヨーグルト。それが110%還元とは、なかなか良案件ではないですか!?ですよねー。

 f:id:makotiko:20161202232637j:plain

 

野菜生活とともにこのミッションに取り組もうと数日前にテンタメに登録して昨日(12/1)を待っていたのでした。そして、昨日を迎えたのですが、

 

f:id:makotiko:20161202232603j:plain

なっ!なっ!なっ!なんとっ!!小岩井ヨーグルトは関東限定じゃないですか!?(;゚Д゚)

 

だめだこりゃ⤵(-_-;)と落ち込んでいるとエバラの「シャキシャキキムチ」なるものを見つける。キムチはPBプライベート商品をいつも買っており、メーカーのキムチはちょっと贅沢になるが、110%還元ならOK!?ということで、初めてのテンタメ活動を決めました。

f:id:makotiko:20161202232720j:plain

 

テンタメはレシポとすごく似ていますが、手続きの順番はまるで逆です。レシポの場合は商品を買ってから、レシートと応募の手続きを行いますが、テンタメは応募の手続きを行ってから商品を期限内に買って、応募の手続きを行います。

 

シャキシャキキムチは「11/25~12/2の間に申し込みとレシートの送付を。」また、「イオン系列か平和堂系列でお買い上げください。」というのが条件でした。職場や家の近くには、イオン系列も平和堂系列もどちらのスーパーもありませんが、途中下車すれば、とある駅前に「マックスバリュー」がある。今日は12/1なので、今日の帰りにマックスバリューに寄ればOK!と予定していました。

 

そして、20:45仕事終了⇒職場近くのコンビニへ行くも野菜生活無し。

 

この時は、まだ余裕をかましており、(昨日記事参照)「まあ、いっか。さあ、キムチ買いに行こう!」とマックスバリューに着きましたが、なんと・・

 

f:id:makotiko:20161202233745j:plain

あれっ??シャキシャキキムチないじゃん(-_-;)

なんて日だっっ!!(;゚Д゚)

 

この近くに、イオン系スーパーは他にないので、キャンセルしかないな⤵テンタメ活動いきなり失敗かぁ⤵と肩を落として行った家近くの駅前コンビニで、さらに驚愕の野菜生活スッカラカンに出くわし、大慌てです。

 

そして、昨日記事の通り、自転車でコンビニを巡ることになりました。コンビニ巡りの4件目から5件目に行っている時に目に飛び込んできたのは、イオンの赤ーーい看板!!「そっかぁ、ここはダイエーからイオンに変わったんだ!」「まさか、シャキシャキキムチ置いてないよなぁー」とか、思いながらイオンの門をくぐりました。

 

すると、ホタルのヒカリが流れています。おおー閉店間際!どうなんだ?どうなんだ?

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ  こんなドキドキは久しぶり(;^ω^)  ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ 小走りで、キムチ売り場を探します。

 

 

キムチ売り場はありました。おっこれか?違う。これか?違う。エバラのキムチはあるのに、商品が少し違うではないですかっ・・ダメか・・振り返って帰ろうとした時・・

 f:id:makotiko:20161202232804j:plain

 

あったどーー!!( ̄▽ ̄)

 

なんと、後ろのワゴンの冷蔵庫に注目商品として、大量に陳列されていました。

やったーぜー!300ポイント(270マイル)ゲットだぜ!(ショボwww)

 

そして、これはいける!ぜったい野菜生活も見つけられるはずだ!と奮い立って、5件目のコンビニへ向かうまこちこでした。

 

そして、昨日とダブりますが、6件目、7件目のコンビニで無事に野菜生活も見つけれました☆☆

 

そんな、野菜生活の裏に隠れた、もう一つの物語でした。

ご拝聴ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ