読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第63回 シネマイレージのTOHOシネマズよりおすすめの映画館(シネマコンプレックス)を見つけた!

こんにちは、まこちこです。

 

皆さん映画は見に行きますか?

 f:id:makotiko:20170120235646j:plain

昔は、中心繁華街(大阪であれば、梅田や難波)に行って、行列に並んで映画を見ていましたが、近年は、郊外にショッピングセンターと、シネマコンプレックス(通称シネコン)なるものが出来て、気軽に映画を見に行けるようになりました。

 f:id:makotiko:20170120235906j:plain

シネコンの最大手はTOHOシネマズ。なので、何度か引っ越しましたが近くには必ずある、TOHOシネマズに、なんとなく、ずっと行っていました。シネマイレージカードも作っています。しかし、最近新しいショッピングセンターが近くに出来たのを機に、新しい初めてのシネコンに行ってみました。

 

-我が家の映画事情-

我が家は、長女(小学6年生)が3歳くらいの頃に「崖の上のポニョ」という映画を見たんですが、その時の「ふじもとさん」という悪者役が怖くて大泣き・・。それ以来、映画嫌いになってしまったので、家族で映画を見に行くことはありません。

 

ですので、映画を見に行く時は、子供を寝かせた後にレイトショーを夫婦で見に行くというのがお決まりパターンです。お決まりパターンと言っても、年に1回か2回くらいで、超有名作品を見に行くくらいです。

 

 

-「君の名は」ついに観に行きましたよ!-

f:id:makotiko:20170120235738j:plain

そんな夫婦ですが、先日というか・・、今更というか・・映画「君の名は」を観に行きました。「そういうことね!」「それとそれをくっつけちゃう!その発想にあっぱれ!」という感じで、面白かったです。

 

高校生の甥っ子がいますが、彼女と行って、友達と行って、「3回見た!」と申しており、「そんな無駄遣いするな」と怒っていた、おっさんですが、もう一度見る気持ちが理解できました。

 

-おすすめのシネコンは??-

映画を見るためのシネコンですが、皆さんはどこで映画を見ますか?シネコンをしらべると、

①TOHOシネマズ②109シネマズ③イオンシネマズ④ユナイテッドシネマズというのが、大手でしょうか。最大手は①TOHOシネマズですよね。

 

それでは、どのシネマコンで映画をみるのがおすすめなのでしょうか??

 

①②④は登録会員制度を作っていて、会員カードを作ると、6回見ると1回無料になるという制度を作っています。しかし、③イオンシネマズはそれはありませんが、イオンカード提示で、300円安くなります。6回で1回無料ということは、1回1,800円÷6回=300円という計算なので、同じ答えですが、アプローチが違います。イオンらしいやり方だなと思います。

 

 

-ここが私のおすすめです!っとその理由-

ところで、いきなり結論なんですが・・・私がおすすめするのは、「109シネマズ」です。「109シネマズ」は東急グループの系列です。

f:id:makotiko:20170121000916j:plain

おすすめポイント

①会員カードのポイント獲得が本人だけでなく連れもOK!

シネマポイントカードを作ると6ポイントで1回無料になりますが、他のシネコンは、本人のみ有効なのですが、ここは連れもOKです。なので、夫婦二人で1回観に行くと2ポイント付きます。一人で6回以降と思うと厳しいですが、夫婦で3回ならいける気がします!

 

②入会で2ポイント貰える。

会員の年会費は無料です。しかし、入会金が1,000円必要ですが、入会で2ポイント貰えます。なので、夫婦で2回行けば、1回無料になります。

 

③会員になると、エグゼクティブシートが無料になる。

公式ページによると「もっと贅沢に映画を楽しみたいという方に、ゆったりと足を伸ばせるリクライニングシート。」と言われている、エグゼクティブシート(1名2,500円)が通常料金で利用できます。つまり、追加料金なしという事です。f:id:makotiko:20170121000609j:plain

-最後に-

私は、ずっとTOHOシネマズに行っていましたが、新しいショッピングセンターと109シネマズが出来たのを機に新しいところへ行ってみました。そこで、109シネマズが良いな!と思いました。

 

また、新しい設備は違いますね。IMAXとか4DXとか経験したことないですが、通常の映画もテレビがこれだけ日進月歩で進化するんだから映画館も設備の新旧で違うなという印象を受けました。

 

 

それでは、皆さんに有益な情報であったことを願い、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。👇👇👇

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ