第50回 ANAVISAカードキャンペーンで必須の銀聯カード!使用可能箇所を身近施設で発見(*^_^*)のお話し。

 こんにちは、まこちこです。

 

あけまして、おめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

さっそくですが、今日の話題です!

 

ANAVISAカードのキャンペーンで、銀聯カードを作成して、3万円以上の決済で7,500マイル相当のポイントプレゼント!というのがありましたが、皆さんもうミッションを完了しましたか?期限は、3/31までです。

f:id:makotiko:20170105003659j:plain

まこちこは、約22,000円の決済が完了したので、あと約8,000円で、ミッションクリアできそうです。

 

銀聯カードの使用ですが、当初想定していたのは、大都市の中心街しか使えないであろうなぁと思っていました。大阪でいえば、梅田や心斎橋、難波などです。年末は、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに、大阪の中心街に行く予定でしたので、その時にミッション完了を目指していましたが、決済金額が今一歩足りませんでした。

f:id:makotiko:20170105004144j:plain

中心街に行くのは、年末だけで普段は行く事がありません。しかし、銀聯カードのミッションをクリアするためには、普段の行動範囲で銀聯カードを使えるところがないか・・、探すしかありません。ですので、ここ最近は色々なところで「銀聯カード、使えますか?」聞いて回っています。すると、意外な場所が使えるんだ!というのが分かりました。

 

最近で言えば、息子の野球の靴下に穴が開いたので、近所のスポーツデポに行ったのですが、ダメもとで「銀聯カード、使えますか?」と聞いてみると。アルバイトのおねぇさんは、分かりませんでしたが、社員さんの人に聞きに行くと「使えます!」との回答で、決済できました!

 f:id:makotiko:20170105004200j:plain

最近の楽しみは、「銀聯カード使えますか?」と聞いた時に、店員さんが何とも言えない、色々な顔をしてくれることです。ぜんぜん理解できない顔、困惑した顔、怪しむ顔、色んな表情が見られます。人間観察バラエティー、モニタリングの仕掛け人になった気分です(*^_^*)でも、いちいちレジで時間がかかるのは、難点です・・(;^ω^)

 

とにもかくにも、あと約8,000円です。何とかして、決済しなければなりません。スポーツデポの他に一部のイオンでも使えることが分かったので、少しづつ積み上げていきたいと思います。

 

以上、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。???

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ