第43回 そんな状況の私を尻目に・・今日も楽天カード・マーン♪が私を誘惑してきます。のお話し

こんにちは、まこちこです。

 

楽天カードマンが私を誘惑してきます。

 

今、テレビやラジオ、インターネットなどで楽天カード新規入会の広告がバンバン流れています。かなり大規模なキャンペーンです。

f:id:makotiko:20161220011841j:plain

何日か前に見たときは、「.money」経由で新規入会すると、12,000ポイントが付与されるとの情報がありました。楽天側の楽天ポイントでさらに7,000ポイント付与されると考えると合計19,000ポイントの破壊力です。年会費無料のカードとしては、破格中の破格ではないでしょうか!?

 

少し前の新聞では、楽天についての記事で、ホントはもっと利益を出せるが、ポイント経費をかなり見込んでいる事で、利益が少なくなっていると書かれていました。その時の楽天側のコメントは、「ポイント経費はかなり大きくなっているが、長期的な顧客囲い込みには投資が必要」「もうしばらくは、ポイント経費を未来への投資として続ける」との事でした。

 

その結果が、今回のような大規模キャンペーンに繋がっているんだなと考えています。我が家は、楽天カードを夫婦二人とも持っていません。なので、楽天ヴァージンであり、こんなチャンスを逃せない!とは思うのですが・・・。

 

まこちこは、カードを3枚続けて発行しており、まだ、1枚は届いていません。嫁ちこは、現在手続き中のカードはありませんので、申込みしようと思えば、出来ない事は無いのですが、、、ソラチカキャンペーンとANAVISAキャンペーンをこなしているので、決済管理で頭がいっぱいで、これ以上の楽天キャンペーンでのミッションが増えるとちょっと厳しいなぁ・・と弱気になっています。

 

それに加えて、嫁ちこに至っては、

「カード・カード・カードで疲れた!」

「財布から現金が減らなさすぎて、不安になってくる。いったい、私はいくら使っているのか麻痺してきて、頭が回らないー。。」

っと言っています。

 

それくらい、考えんかい!何のために脳みそついとるねん!!っと言いたいとこですが・・。言えるわけも無く・・

 

「そうだねー。無理しなくていいよー」

という私で・・す。

f:id:makotiko:20161220012112j:plain

そんな状況、、、申込みたーーい!!でも、ムーーリ――!という状況、、、

そんな私を、尻目に、、、

 

テレビCM!ネット広告!電車ポスター!しまいには、車のラジオからも

 

らーく・てーんー!カー――ド・マーーーン!!

f:id:makotiko:20161220012800j:plain

が、流れて来て、川平Jさんが誘惑してきます。

 

でも、でも、今回は、やっぱり諦めようと思います。。(-_-)zzz

 

楽天さん、まだもう少しポイント経費を計上し、またキャンペーンをよろしくお願いします。

 

 

今日も、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、良かったら、参考にしてみて下さい。???

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ