第37回 ポイント活動は非情なり ヨドバシさん、お世話になり、ありがとうございました。また、再会できる日を心待ちにしております。のお話し。

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、ちょっと小ネタなお話しです。

 

ポイント界の大御所家電量販店のポイントをマイルに変換するのに、どの家電量販店が良いのか?を検討した結果、ビックカメラで「ビックカメラJQカード」を使用するのが一番だと分かり、まこちこ家では、それまで重用していた、ヨドバシカメラから乗り換えることに決めました。

??参考にして下さい。

 

ここから、始まりです。

 一昨日、年賀状作成に備えて、プリンターのトナーを買っておこう!ということで、

 

おっ!ヨドバシポイントの残兵たちを使おう!と思い、毎度使い慣れた、yodobashi.comを開けました。すると、買い物履歴を見れば、すぐにどのトナーか分かりますので、さっ、さっ、さっっといつものトナーを買い物かごに入れます。

 

約1,800ポイント残っており、プリンターのトナー4色セットで約3,600円だったので、「半額♪半額♪」とお得な気分で決済画面へ向かいます。もちろん送料無料です。

 

支払いは、ソラチカカードです!1/15までに15万円の決済をしなければいけませんからね!慣れた手つきでさっさと決済も終わりです。

f:id:makotiko:20161214021433j:plain

翌日には、届きました!お昼は留守ですが、マンションの宅配ボックスに入れてくれるので、便利です!受け取って中身を確認すると、問題ありません・・・。領収書を見てびっくり!!

 

1,800円の決済を打っているので、180ポイント付いているではないですか(;゚Д゚)

 

180ポイントも使ってしまいたくなってしまいます・・でも、残金の支払いが多いと、もっとポイント付いちゃいますよね・・。もったいないですが、180ポイントは諦めなきゃ・・ですね。。

 

(結論1)ポイント10%還元ってすごく大きいですね!!1,800円で180ポイントももらえるなんて、やっぱり大きいです。

 

(結論2)yodobashi.comはやはり使いやすいです!ヨドバシカメラがANA、JALやポイント中継サイト(PEX)とかと提携してくれないかなーと強く思いました。もし、実現したら、日用品やおもちゃ等も多いので、10%還元は陸マイル活動にとってもすごく大きいのですが・・。無理ですよね・・。提携したら、ヨドバシさんに戻ってきますので、再会できる日を心待ちにしております。

 

(結論3)そうこう言いつつ、ヨドバシさんとはこれでお別れです。ビックカメラさんのサイトはどんなものなのか・・期待と不安で一杯です。店舗での初対面は、あまり良くなかったので、、、。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

??ビックカメラさんとの初対面の時の話しです。興味があれば読んでみて下さい♪


 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ