読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第36回 ポイントはすみやかにANAマイルへ変換すべし!と言いますが、その意味が分かりました。のお話し

ぜひ読んで!おすすめ記事☆☆☆☆

こんにちは、まこちこです。

 

ファンくるの新しいランクサービスの発表が先日(12/8)ありました。サービスの開始は12/14からとの事です。発表から実施までの期間は6日間です。

 

実に短い!!と強い印象を受けました。

 

陸マイル活動の肝はメトロポイント⇒ANAマイルの交換率0.9倍のうえに成り立っていますが、ホントにいつそれが改悪されるか分からないなと・・明日にでもあり得るかも・・とか思ってしまいました。

 

今まで、獲得したポイントを積極的にソラチカルートに乗せていませんでした。どうせ、2万ポイントも貯まっていないし、とか、早くANAマイルに変えても、3年の有効期限が始まってしまうし・・とか思っていました。

 

しかし・・しかし・・しかし・・

 f:id:makotiko:20161213005827p:plain

良く考えると、ソラチカルートが来週にでも、来月にでも改悪されるという前提に立っていませんでした。やはり、早くにANAマイルに変えるべきだと考えなおしました。

 

ソラチカカードはメトロポイントをANAマイルへ高レートで交換してくれますが、その負担は東京メトロが負ってくれているものと思われます。一時東京メトロ都営地下鉄の合併の話しがありましたが、あの時に東京メトロは利益面で超優良企業という事を知りました。きっとあの合併が実現していたら、今頃は、ソラチカルートは無くなっていたかもしれません。

 

ポイント活動がんばらねばっっ!でも、年賀状作成もせねばっっ!(;゚Д゚)

 

今日もご清聴ありがとうございました。

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ