読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第99回 エコノミーなのにラッキーな展開で体験☆仁川空港KOREAN AIR(大韓航空)のPrestige Classラウンジ体験記

 

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、年末行ったグアム旅行の際に使用した、韓国仁川空港のラウンジレポートです。ちなみに、SFC会員でもなく、ビジネス利用でもない私が使えた理由は↓↓こちらの記事を参照ください。

 第74回 エコノミークラス搭乗でも、VIP会員無しでも、プライオリティパス無しでも、航空系ラウンジを使えた話し - makotiko’s blog

 

まず、グアムまでの便ですが、【関西】11:55発⇒13:55着【仁川】19:35発⇒0:50着【グアム】というフライトスケジュールでした。ですので、仁川空港で過ごすのは、6時間です。

 

関西からの飛行機で仁川に降り立つと、トランジットの保安検査場を通って、出発ロビーに向かいますが、そこがとても混んでおり、飛行機は定刻に着いたのに、出発ロビーに入れたのは、1時間後の15時頃でした。

 

そこから、KOREAN AIRのPrestige Classのラウンジを探します。それが、空港が広くて広くて・・なかなか見つけられません。5分は歩いた頃に・・おっ!!あった!と思いきやっ・・First Classのラウンジだったので、これは違います。

 

そして・・おっ!あそこだ!とFirst Classラウンジの入口でPrestige Classラウンジを見つけるも、なかなか入口が見つからず・・さらに5分ほど探して・・ありました!!

f:id:makotiko:20170226234454j:plain

 これが、Prestige Classラウンジの入口です。

 さらに、奥に進むと・・、こうなります。スカイチームの航空会社の看板とPriority Passでも使用できるという看板が並んでいました。

f:id:makotiko:20170226235504j:plain

 奥にあるエスカレーターを上がっていくと、すぐに受付があり。エコノミーの搭乗券をドッキドキしながら差し出すと・・最初は、凄く不穏な目で見られましたが・・、コンピューターに登録されていたらしく・・OK!でした。

これが、中の写真です。堂々と写真を撮っていると、写真撮影はご遠慮くださいという事で、注意されたので、写真はこれしかありません。

f:id:makotiko:20170226235707j:plain

中を探検すると、たーくさんのソファーが並んでおりテンション上げ上げでした。

 

まずは、場所取りなんですが・・以外と席が空いていません・・。後から気づいたんですが、受付カウンターに向かって、左が上の写真で、右は「トイレとシャワー室」という案内になっていました。

 

なので、受付左しかないと思いそこで必死に席を確保したんですが、右のトイレとシャワーを抜けた先にも広大なスペースが広がっており、そちらの方が、穴場的で人が少ないです!!これから、行かれる方は、そちらをおすすめします!

 

とにもかくにも、席を確保しました!席は空いているんですが、食べかけのお皿などが多く・・、座れるところが少ないです。外が見える席を確保したので、しばらく、子供たちと滑走路から飛び立つ飛行機を見ていました。

 

そして、やっぱり巨大な仁川空港を探検したいので、「探検に行こう!」ということで、一度ラウンジに別れを告げて、探検に出発です。この時16時頃です。

 

f:id:makotiko:20170227001045j:plain

さすが、巨大仁川空港!すごーい!広いし色々な店もあるし・・大名行列のようなステージも行っています。途中で、無料の休憩スペースがあり、そこでは、旅行者(西洋人)がくつろいだり、寝たりしているスペースがあり、嫁ちことは「我が家はココでも十分だね。」なんて話もしていました。

 

そして、ラウンジに戻ってきたのは、17時半頃です。もう、こんな時間です。搭乗口には、45分前には来て下さいとの事だったので、あと1時間くらいです。

 

その間、ジュースを飲んだり、お料理を食べたり、くつろぎながら・・子供たちは冬休みの宿題をしていましたが、そんな時間もあっという間に終わってしまいます。

f:id:makotiko:20170227000712j:plain

 

そして、ラウンジを出て、搭乗口へ向かいました。

 

初めてのラウンジを体験して、一番良いと思うのは、セキュリティかなと思いました。不特定多数の人が入れる空間であれば、特に海外は、置引きやスリなどすごく気になりますが、ラウンジは特定の人しか入れない空間ですので、安心感がとてもありました。

 

しかし、このラウンジのためにSFC取得や楽天プレミアムカードでのプライオリティパスを取得して、本人無料にして、家族有料でラウンジを使いたい!とまでは思いませんでした。夫婦二人になったら、また考えても良いかな・・くらいのレベルで、家族四人の現状では、ワイワイガヤガヤの無料スペースで十分だな!というのが感想でした。

 

でも、今回はラッキーな展開で、ラウンジを無料で使える体験が出来て大変良かったです!!

 

どうも、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらからお願いします。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ