読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第97回 【海外旅行節約術】庶民の海外旅行でとーってもおいしく、リーゾナブルな朝食はコレ!

こんにちは、まこちこです。

 

皆さん、海外旅行の時、朝食ってどうされていますか?ホテルのバイキングがいちばん一般的ですかね。

 

我が家は、海外旅行を個人手配しているのもありまして、予約する際は朝食なしで予約します。朝食バイキングって意外と値段が高く、一人当たり2,000円とかもざらで、家族四人で考えると1万円にもなります。

 

☆我が家の状況

我が家は、普段から朝食をモリモリ食べる家ではなく、四人ともミニパンを1個をかじる程度ですし、時間が無い時は、食べない時もあります。そんな、家族旅行の時でも、朝食無しでもやっていけるんですが、さすがに旅行の際はみんなで何かしら食べます。

 

☆国内・海外での旅行時の朝食は??

国内旅行の時は、コンビニで普段は買わないような豪華な菓子パン(1150円くらい)やドーナツを買って、喜んでいます。

 

そして、本題の海外旅行時の朝食ですが、「アルファー米」をいつも調達していきます。アルファー米とみそ汁!これがとーってもおいしく(^o^)大変気に入っています。

f:id:makotiko:20170225012846j:plain

☆海外で朝食和食を食べるのに必要なものは?

アルファー米とみそ汁を作るのに、必要なものはお湯です。大概のホテルでは、電気ケトルが部屋に備わっていますので、問題なしです!

 

最近、ホテル予約サイトを眺めていると、電子レンジが備わっている部屋もありますので、電子レンジがあれば、朝食の幅はもっと拡がりますね。

f:id:makotiko:20170225013208j:plain

☆どこで買う??

アルファー米は、ロフトや東急ハンズで売っていたり、最近ではホームセンターの防災グッズ売場に置いてあることも多いです。

 

それ以外では、ロハコや楽天などの通販でも調達できるので、通販を使用すると、ポイント(マイル)も貯まって、一石二鳥ですね。

 

f:id:makotiko:20170225013758j:plain

☆最後に

海外の食事は、味が濃いので、朝食に和食はすごく落ち着きます。今度、GWにアメリカに行く時は、梅干しやふりかけも持っていこうかな・・と企んでいます。

f:id:makotiko:20170225014001j:plain

今日は、そんな海外朝食の紹介でした。

 

どうも、ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ