読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第90回 マイル生活に必須のクレジットカード、お金をいくら使ったか分からない―・・そんな時におすすめなのは!

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、テレビ通販風のお題になってしまいました(笑)けっして、営業ではありません、ただのおすすめですよ♪では、では(^^♪

 

マイル活動を始めて、生活環境が色々と変わりますが、その一つが、クレジットカードの使用です。ほとんどの支払いをクレジットカード払いにしているので、財布の中の現金はぜんぜん減りません。

 

お金を使っているのに、お金が減っていかない・・。変な気持ちです・・。一体自分は今月いくら使っているのだろう?あと、どれくらい無駄使いできるのだろう?感覚がマヒしてきます。帰り道のコンビニでちょっと無駄遣いしたいですもんね。

 

クレジットカードのアプリを導入するも・・、いくら使ったのか・・みにくいです(-_-;)

そんなときに、登場するのがコレ!

 

f:id:makotiko:20170218011623j:plain

 

『クレコ』です。

f:id:makotiko:20170218011848j:plain

複数のクレジットカードを一元管理できるアプリで、アプリを起動させると、表示されるカレンダーの日付に使った金額が出てきます。こんな画面です。↓↓

f:id:makotiko:20170218011901j:plain

非常に、シンプルな構造で見やすいです。クレジットカードの管理アプリを検索すると、断トツにおすすめされるのは、「マネーフォワード」です。家計簿管理アプリ№1でテレビCMもされているくらいです。

f:id:makotiko:20170218012036j:plain

私も、マネーフォワードにするか、クレコにするか、非常に悩みましたが、シンプルな構造が良いなと思って、クレコにしました。

 

クレコは、カレンダーの1画面だけ見れば、全体を把握できるので、とても良いです。しかも、クレジットカード1,000円使用につき、1ポイントがたまり、そのポイントはPEXなどへの交換が可能とのこと。

 

クレジット決済を年間200万円すると2,000ポイントにもなります。クレジットカードのポイントとは全くの別もんですので、大きいですよね。

 

そんなわけで、クレジットカード管理アプリの「クレコ」良かったら、試してみて下さい。

 

 

 

では、では、ご清聴ありがとうございました。

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に! 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ