第89回 第一生命発表のサラリーマン川柳、みんなで拡げよう!マイラー川柳の輪!

こんにちは、まこちこです。

今日も季節ネタなんですが、皆さん、「サラリーマン川柳」ってご存知ですか?第一生命保険が毎年、この冬の寒い時期に入選作品を発表します。

 

なかなか面白くって、毎年楽しみにしています。少し前の新聞に入選10作品が掲載されていましたが、私が気に入った作品を紹介しますと・・

 

☆新人は ペンを取らずに 写メを撮る

☆ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

 

上司側からの攻撃と若手側からの反撃が面白かったです(^o^)

そして、こちら↓↓が私の中で今年のNo.1です。

 

f:id:makotiko:20170217012231j:plain

☆オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う

 

 

 

最高☆(笑)です。確かに、ヤフーでは、ググれませんよね!ググるのは、googleでお願いします!ちょっとこの波に乗りまして、「サラリーマン川柳」に対抗して、「マイラー川柳」なんて、いかがでしょうか!?

 

では、一句・・おっほほん・・。

 f:id:makotiko:20170217011526j:plain

☆もくひょうは お得に海外 ソラチカで

 

うーん。普通ですね。なかなか難しい・・です。やっぱ、自虐感がないと面白くないですね!では、もう少し・・。

 

☆ソラチカで 渋滞めざすも クレカ落ち

☆ビジネスで ハワイ目指すも あき席なし

☆自信満ち 書いた記事が スターなし

☆ブログ書き 3度見直しても 誤字脱字

☆ブログ記事 書くも89回 成果ゼーロー

 

自虐感を出すと、ブログネタばっかり浮かんでしまいました(笑)

 

こういうのは、ツイッターで盛り上がるんでしょうね・・。と思いながらも、ツイッターに手を出す時間が無く・・、良ければ皆さんで盛り上がって下さい!

 

では、では、ご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ