第86回 旅Mさんからの恵みに沸くわたくし。その正体を知るべく調べ、はてなの素晴らしい遠慮深謀を知るのお話し。

 

こんにちは、まこちこです。

昨日の夕方、我がブログにまばゆい☆お星さま☆が降りそそぎました!その色は、赤い色です(^o^)

旅Mさん、ホントに、非常に、とてもありがとうございます。

 

私も他のブログを見ているので、はてなスターの色が何種類かあるのは知っています。しかし、星の正体をあまり知りませんでしたので、赤色星の正体を探るべく、少し、調べてみました。

 

はてなブログのページを調べてみると、はてなスターの色による価値の大きさは、イエロー<グリーン<レッド<ブルーの順です。

f:id:makotiko:20170214014634j:plain

イエローは無限に使えます。グリーンは、はてなブログから節目節目で、もらえる事が出来ます。レッドとブルーはスターを買わない限りは手に入れることが出来ません。

 

では、いくらなのかというと?10個100円、30個300円から最大1,300個10,000円です。中身は何色が何個入っているか、分からないとの事です。

f:id:makotiko:20170214015056j:plain

なかなか、遊んでくれますねーー!

 

ただ、レア度がイエロー0、グリーン1、レッド3、ブルー5と示されているので、50個入りを買うと、グリーン27個、レッド17個、ブルー6個ってところでしょうか。

f:id:makotiko:20170214015624j:plain

 

買った人のみぞが知り得る個数!ってやつですね。やってくれますねーー!

 

とにもかくにも、そんな、買う事でしか手に出来ないようなキラキラの赤いお星さまを私につけてくださり、ホントに、非常に、とっってもありがとうございました。

 

これを励みに、まだしばらくは、生きて行けそうです(笑)(^o^)

 

 

では、では、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ