第85回 ホテル予約サイト、これまでのおすすめ『Booking.com』を超えたのはココ!のお話し

こんにちは、まこちこです。

 

個人手配旅行でのホテル予約ですが、これまでは、「Booking.com」が一番と思っていましたが、さらに良いサイトを見つけたので、紹介です。

 

2015年のシンガポール旅行を手配する際に色々な口コミサイトを参考にして、最大手でサイトも見易い「Booking.com」を気に入っていたんですが、グアムで予約したホテルは期待値以下でした。

 

写真で見るよりもずっと建物が古く、天井には、落書きのような・・血痕のような・・ものがあり、残念な感じでした。やはり口コミをもう少し見ないと、写真だけでは・・分からない・・というのが、今回「Booking.com」を見直すきっかけになりました。

f:id:makotiko:20170212004141j:plain

 

 私が今回おすすめする予約サイトは、「ホテルズドットコム」です。

ホテルズドットコムのおすすめポイントは大きく二つです!

f:id:makotiko:20170212004319j:plain

一つ目は、リワードプログラムと呼ばれるもので、10泊すると、1泊無料になるサービスです。海外旅行だと3~5泊くらいするので、結構すぐに貯める事が出来ます。

 

二つ目は、口コミの見易さです。エクスペディアグループなので、日本人のみならず、海外の人の口コミも容易に見られるので、とても参考になります。

f:id:makotiko:20170212005733j:plain

年末にグアムで泊まったホテルとその他2,3のホテルを「Booking.com」と比べてみましたが、「ホテルズドットコム」の方が全て安かったです。最安値保証の手続き面倒なので、実際は数千円くらい違っても、まあいっか、となりますもんね・・。

 

最後に、「ホテルズドットコム」予約でのポイントサイト還元率を下記に張り付けておきます。ハピタス、ちょびリッチが、3.6%、3.5%還元と高くなっています!

f:id:makotiko:20170212010301p:plain

GW、夏休みの計画を立てられている方は、ぜひ「ホテルズドットコム」も一度ご覧下さい!

 

けっして、「ホテルズドットコム」の営業マンではないですからね(笑)ただの、おすすめです(^o^)

 

では、では、ご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ