読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第83回 あなただけのスペシャルツアーを作ろう!現地オプショナルツアー『ベルトラ』予約の事例紹介と繁忙期予約での気を付けるべきこと

こんにちは、現在、2017GWのLA-SF旅行をもっか計画中のまこちこです。

 

今日は、個人手配旅行でとても重宝する、現地オプショナルツアーを予約できるベルトラでの予約の事例紹介です。ちなみに、LA-SFというのは、ロサンゼルスからのサンフランシスコへ行きます、ということです。

 

まず、ベルトラとは?ですが、現地オプショナルツアーを予約できるサイトです。このサイトを使えば、個人で航空券とホテルを予約し、現地オプショナルツアーを加えていけば自分だけのスペシャルツアーの出来上がりです。↓↓↓

 

もっか、スペシャルツアー感に酔いしれまくって、家族を驚かせて喜ばせることが今の私の最大限の幸せです。

 

話しがそれてしまいましたが、そんなベルトラで今回私が狙っていたのは、サンフランシスコからの「ヨセミテ国立公園日帰り1日ツアー」です。サンフランシスコから約350km、車で4時間半との事でレンタカーで行けない事も無いのですが、運転も疲れるので、ツアー参加を決めました。

f:id:makotiko:20170211014359j:plain

ベルトラに出ているヨセミテ日帰りツアーは3つです。

①日本語ガイドbyマイバス(JTB USA,Inc.) 約210ドル

②日本語ガイドbyHISサンフランシスコ支店 約210ドル

③英語ガイド日本語音声ガイダンス付きbyExtranomical Adventures 約180ドル

 

皆さんは、どれを選びますか??①はJTB、②はHISが主催ですので、日本の旅行代理店の安心感は、半端ないです。③は現地のツアー会社で、参加者は日本人に限らず、世界各国からの旅行者となっているようです。

ここで、驚きっっ!!です。

f:id:makotiko:20170211015625j:plain

な・な・なんと・・、①のJTBは・・GW中(4/29~5/6)でのベルトラ経由の予約を受け付けていませんでした。さすが、最大手!JTB!自分の所のツアーで全部埋まるんでしょう!

 

繁忙期(GWや夏休み、正月など)の旅行で現地オプショナルツアーを狙う際は、旅行代理店(JTB、HIS)のツアーは予約できない場合があるので、気を付けましょう。

 

ですので、②HISか③現地ツアー会社かの2択です。

 f:id:makotiko:20170211015022j:plain

 

・・・、我が家は、迷いに迷って・・・家族会議までして・・・結局、ケチって③に挑戦する事にしました!4人でのお会計ですので、合計720ドル、約8万円のお支払いです。

 

ハピタスでベルトラポイントの還元率は、1.8%ですので、1,440ポイント獲得できる計算です。覆面調査の労力を考えれば、とても有り難いです。

 

そんな、ベルトラですが、現地の日系ツアー会社や世界各国の旅行者を相手にする現地ツアー会社、さらに大手旅行代理店(JTB、HIS)も出店してきているので、かなり、選択肢は広がります。

 

あなただけの、スペシャルツアーを作るのにきっと役立つはずです!そして、ポイント(マイル)もしっかりとGETです!

 

ベルトラ予約でポイントをGETするには、ハピタスがおすすめです。

↓↓登録リンクです。今なら、入会と簡単な案件実施で1,000ポイント貰えますよ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

今日も、ご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ