読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第82回 日常品購入で目指せ!ポイント還元率7%!Yahoo! Japanカードの紹介

こんにちは、まこちこです。

ちょっと前にYahoo! Japanカードのハピタス案件について、以下の記事を書きました。↓↓↓

 第75回 ハピタス感謝祭、第2弾紹介キャンペーンが目立ちすぎて、すっかりかげに隠れていますが、第1弾もお忘れなく! - makotiko’s blog

 

そして、私はこの時にYahoo! Japanカードを申込みしました。

 

なぜ、Yahoo! Japanカードなのか?

1月下旬に、スキーに行ったんですが、その時に、車で子供たちが見るDVDをTSUTAYAで借りました。その時にTカードが必要なのですが・・、店員からの一言に愕然です。

 

〔店員〕「Tカード1年間の有効期限が切れているので、360円(約)の更新料をお願いします。」

今や、クレジットカード付きも年会費無料なのに年会費が必要とは・・。これは、Tカード付きのクレジットカードを絶対作ろう!と心に決めました。

 

調べてみると、Tカード併用で、ポイントに繋がりそうなのは、「ファミマTカード」が筆頭です。しかし、あまりファミマに行く事も無いので、他のTカード併用のクレジットカードは無いかなと探していると、Yahoo! Japanカードを見つけました。

f:id:makotiko:20170210010205j:plain

 

少し前から、LOHACOやヤフーオークション等の情報を周りから聞いていたので、少し興味を持っていました。そして、ヤフージャパンカードのポイントアップを待つ事、数週間で、ハピタスの感謝祭を見つけました。

 

Yahoo! Japanカードのここに引かれました

まず一番は、Tカードの年会費を無料にできること。そして、即戦力として、考えられるのはLOHACOです。LOHACOはASKULとヤフーが協力タッグを組んで立ち上げた個人向け通販会社で、日用品から家電製品まで取り扱っています。

f:id:makotiko:20170210010726j:plain

 

実際に、私が想定しているのは、カイロ・ティッシュ・洗剤などの日用品、お米・飲料水・ビールなどの食品などを調達できればなと考えています。

 

そんな、LOHACOですが、ヤフージャパンカードを使用すると、Tポイントが3倍もらえます。そして、ハピタスでも4%と高還元がついていますので、合わせると7%の還元率に達します。まだ、実際に買っていないですが、把握している理論値です。

 

現在のヤフージャパンカードのキャンペーン状況

ヤフー側の7,000ポイントは、3月29日までです。まだ、カードは届いていないですが、3,000ポイントはすぐにつきましたよ!ただし、このポイントは、制限ポイントなので、ヤフー関連のサービスにのみ使えます。マイルへの返還はこちらの記事を参照して下さい。↓↓↓

第76回 ポイント獲得活動の幅がすごくすごーく広がる発想の転換を経験して - makotiko’s blog

 

 ポイントサイトの状況(2/9現在)

どこ得サイトの情報です。私が登録している中では、ポイントタウンでの1,250円相当のポイントが一番です。

f:id:makotiko:20170210013049p:plain

 

 こちらがリンクです。登録が未だの方はこちらからどうぞ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ついでに、ハピタスの登録リンクはこちらです。  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今日は、ヤフージャパンカードの紹介でした。

では、では、ご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ