読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第76回 ポイント獲得活動の幅がすごくすごーく広がる発想の転換を経験して

こんにちは、まこちこです。

以前バイマイルの意味を勘違いしていた話をしました。

↓↓↓

第21回 バイマイルの勘違いからのマイル活動を考えてみた。のーんびりのSundayEveningでした。 - makotiko’s blog

 

この時に【バイマイル=マイルを買う】という意味は理解しました。そして、この時の私は、陸マイル活動はあくまでも・・

 

『自分たちの生活支出の中で貰えるポイントバックで特典航空券を獲得する。だからマイルを金で買うという考え方は、邪道だ。』

 

と考えていました。しかし、しかし、しかし、これは大きな間違いでありました。そして、発想を転換して、こういうのもバイマイルなんだ!というのが理解できました。今日はそれを紹介したいと思います。

 

 

気付いたのは、ショッパーズアイという覆面調査のサイトがきっかけです。このサイトは、2017年1月から報酬をポイントで貰えるようになりましたが、それまでは口座への現金振込みでした。この現金をどうにかして、ポイントに替えられないか・・というのを必死に考えました。

 

そして、ひらめきました!!

f:id:makotiko:20170204011038j:plain

 

例えば、もらった現金で、あまり欲しくも無い100%還元商品やアプリ、サービスを買ったら、その価値が0として、単純に現金がポイントに変換できます。

 

あまり欲しくない商品(アプリ、サービス)も付いてきますが、商品に価値は無く、マイルが欲しいので、私は、この行為を行ったので、つまり、それはバイマイル行為です。

 

それがちょっと欲しい商品なら、マイルはもらえるわ、商品もお試しできるわっで、なお、お得感があります!肝心からめは、他のポイントなどで得した分を原資にするという事です!

 

そう考えると、例えば、Tポイントはソラチカルートに乗せることはできませんが、Tポイントで得した金額だけ、100%還元商品を買えば、ソラチカルートに乗せるのと同じ事になるという原理です。

 

f:id:makotiko:20170204011805j:plain

そうなると、ソラチカルートと相性が悪い、Tポイント、楽天ポイント、dポイントもソラチカルートと同じレートに載せられるので、すごくすごーくポイント獲得活動の幅が広がります!!

 

これはすごい、気づきだ!!と思い・・でも、もしかしたら、誰か・・すでに・・気付いてる??とふと疑問に思い検索してみると・・ちゃんと同じ考えに気付いている人がいます・・ね。他にも先に気付いた方がおられていたらすみませんが、この方のブログを一番に見つけたので、紹介しておきます。↓↓

「バイマイル」と「バイポイント」でマイルを増やす。 - すけすけのマイル乞食

 

 

さすが、トップブロガーさんでしたね。でも、バイマイルをうまく使うとポイント獲得活動の幅がすごくすごーく広がるので、これはおすすめです!

 

 

では、では、ご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に!

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ