読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第68回 いよっっ!有名人!そこまで有名になったか「年間216,000マイル」よ、そんな雑誌に掲載されるなんて・・の話し

こんにちは、まこちこです。

 

先日、人間ドックを受けている時、たまたま・・読んだ雑誌にマイル関連の記事が掲載されているではないですか!?

 

びっくり仰天、おったまげ(;゚Д゚)でですす!!

しかも、内容が、「マイルを貯めてビジネスクラスで旅行に行こう!」「年間216,000マイル貯める方法」「陸マイラ―必須のソラチカカード」というような、いつもいつもブログでい・つ・もよく見る内容がそのまんま同じような内容で、掲載されています。

【↓↓↓年間216,000マイルの意味が分からない方は、こちらを参照してくださいね。↓↓↓】

 第41回 『無料航空券で旅行するためのマイルの貯め方』 - makotiko’s blog

 

その記事は、ライターの方が書かれており、マイルの紹介は「ポイント探検倶楽部」こと通称、『ポイ探』の社長が紹介者として、解説していました。

↓↓ポイ探はこちらを参照・・・っと言いたいところですが、こういうのんの紹介記事が無いのが我がブログの弱いところ(;゚Д゚)です。

 

とにもかくにも、ポイ探の社長がマイルの事をとある雑誌で紹介していましたが・・・、その雑誌というのは・・・・

 

f:id:makotiko:20170126011046j:plain

 

 

『PRESIDENT2017年1.16号』「2017年お金のいい話」です。

 

雑誌プレジデントは、公式ページの解説によると、

【ビジネスリーダーの指針となる経営戦略&自己啓発・ビジネスマーケティング情報・リーダー学・海外情報等を提供。ビジネス誌として高い評価を得ています。】との事でした。さすがの私でも雑誌プレジデントは知っていますよ!

 

f:id:makotiko:20170126011436j:plain

いやいや、そんな高貴な雑誌に掲載されるとは・・・感心!感心!、年間216,000マイルも有名になったもんだなー!!と思える今日この頃です!!

 

しかし、しかし、有名になるほどソラチカルートの改悪が気になるところです。

 ↓↓過去にも書きましたが、ポイントは速やかにマイル化するべし・・ですね。

第36回 ポイントはすみやかにANAマイルへ変換すべし!と言いますが、その意味が分かりました。のお話し - makotiko’s blog

 

 

以上、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に! 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ