読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第67回 映画のみかた一番おすすめ観覧術! 子持ちもOK!夫婦仲も◎、セレブに勝るLUXURY!

こんにちは、まこちこです。

 

先日は、映画館(シネコン)の話しでしたが、今日は映画の見方について・・です。

 

-我が家の映画事情-

我が家は、長女(小学6年生)が3歳くらいの頃に「崖の上のポニョ」という映画を見たんですが、その時の「ふじもとさん」という悪者役が怖くて大泣き・・。それ以来、映画嫌いになってしまったので、家族で映画を見に行くことはありません。

 

ですので、映画を見に行く時は、子供を寝かせた後にレイトショーを夫婦で見に行くというのがお決まりパターンです。お決まりパターンと言っても、年に1回か2回くらいで、超有名作品を見に行くくらいです。

 

 -おすすめは?-

おすすめは・・・ズバリ・・・

f:id:makotiko:20170125022624j:plain

レイトショーです!!

 

 -レイトショーとは?-

定まった定義は無いですが、Wikipediaの言葉を借りると、「映画の上映開始時刻が夜20時台ないし21時以降で、上映終了時刻がおおむね深夜23時前後に及ぶ上映会のことである。」と書かれています。私の感覚からすれば、レイトショーのゴールデンタイムは、「21:30から23:30まで」これが一番使いやすい時間帯です!つまりは、21:00に家を出て、24:00に帰宅です。

 

-レイトショーの年齢制限と料金-

レイトショーは18歳未満が入場制限されます。そして、料金は映画館によってイレギュラーはありますが、たいていは1,300円です。通常料金の1,800円に比べると約30%OFFです。

 

-レイトショーのおすすめポイントは?-

レイトショーのおすすめポイントは、料金が安いこと。そして、何よりも空いています!人気作品でも行く日の夕方にネット予約すれば、真ん中の良い席で見られますし、人気作品でもちょっと日が経っていれば、たいていスカスカで、「えっっ!!貸し切り!!」ということもしばしばです。

 

f:id:makotiko:20170125022746j:plain

-レイトショーのおすすめ観覧術-

夕方から、早めのお風呂と夕食を取り、家事を全て終わらせて、夜21:00に出発です。この21:00出発するための段取り!これが夫婦の協力の見せ所です。この協働作業で夫婦仲もばっちり♡です。

そして、パジャマで夜中のショッピングセンターへ

 

21:00を過ぎるとショッピングセンターの大概のお店は閉まっています。開いているのは、外食コーナーと食品売り場とシネコンくらいで・・昼のにぎやかさがウソのように静まり返っています。他の人に会う事はほとんどありません。なので、パジャマでも気になりません。

 

f:id:makotiko:20170125022837j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

21:30から始まるレイトショー。静まったショッピングモールの中を通り、映画館へ。

エグゼクティブシートに包まれながら、パジャマ姿でポップコーンほお張りながら観る映画!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そこらのセレブの家のホームシアターよりずっと贅沢!!最高の時間ですね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、帰ったらそのまま、お布団へ!おやすみなさい。チーンです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こんな、話しをしていたら映画に行きたくなってしまいました(笑)

 

 

それでは、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に! 

 

 

ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ