読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第66回【携帯乞食とは?】陸マイラー界に多いともいわれる携帯乞食を調べてみると、絶滅どころか・・めちゃレベル高に驚き!のお話

こんにちは、まこちこです。

 

陸マイラーのブログを読んでいると、ちょくちょく目にする携帯乞食という言葉。皆さんは以前から知っていましたか?私は、マイルのブログを見るようになって、初めて、その言葉を耳にしました。

 

そして、その意味については、何となくこーういう人たちなんだろな・・という想像は持っていましたが、調べた事はありませんでした。そんな、あいまいな理解で過ごしており、先日、総務省から携帯の0円販売禁止が強化されてから、その方たちは絶滅して、方々に散った人たちの一部がマイルに来ているという理解でした。

 

しかし、数日前、「やっぱり我が家の携帯料金が高いなーとか思って」ちょっとネットを覗いてみると、携帯に関わる「携帯乞食」の人たちは、まだまだ元気に活動していました!ブログの更新も毎日されている人たちもいます!

 

そして、その内容のレベルの高いのなんの!?って驚き!!です。

f:id:makotiko:20170124003835j:plain

 

何のレベルが高い?といわれると・・・説明するのが難しいですが・・・、「制度の抜け道の見つけ方」とか「携帯事業者との駆け引き」とか「複雑な専門用語」とか・・・とにかく、マイルの世界を凌駕する世界の奥深さと・・得する金額の大きさと・・専門性と・・に驚くばかりでした。

 

↓↓ブログで携帯乞食について、分かり良く、そして、何よりも熱く語っている方がおられましたので、紹介させてもらいます。

 http://blackoji.net/?p=430

f:id:makotiko:20170124004633j:plain

 

 

いや、はや、こんな世界もあるんですねー・・。

マイルブログのトップブロガーさんでも携帯乞食から転身された方を散見しますが、携帯の複雑な世界に比べたら、マイルの世界はシンプルで、簡単な世界なんだろなー・・・。きっと、携帯乞食の大都会の複雑さに比べたら、マイルなんて田舎の道路のように簡単なんだろな・・と、

 

いやいや、世界は広いですな―――、と思う今日この頃でした。

 

 

それでは、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

こちらのお話もぜひご一緒に! 


ポイントサイトリンク集!!

活きの良いのが揃ってますよ!登録はこちらから。

 makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ