第61回 ブログのID画像を考察 どうして決める?人それぞれの選択と好み

こんにちは、まこちこです。

 

LINE、フェイスブックツイッター?(知りません(^_^;))色々なところで活躍しているID画像!そしてブログにももちろん存在します。皆さんどうやって決めていますか?

 

私のブログのID画像ですが、気付いている方も興味ない方もいるとは思いますが・・、最近(年明けに)かえてみました。以前のものは暗かったので、小さくなるとただの真っ暗い四角にしか見えなかったので、変えました。

以前のものはこれです↓↓

 

f:id:makotiko:20170119011541j:plain

 

 

ところで、問題です。

この写真は、どこでしょうか??

 

うちの嫁ちこに問題したら、すぐに正解されたので、簡単かなと思っていたのですが、どうなんでしょ?

 

こちらが、もう少しアップにした写真です↓↓

f:id:makotiko:20170119011755j:plain

 

 分かりましたか・・?

 

 

 

分かりますよね。

 

そうです。東京スカイツリーでした!

ちなみに、真ん中の明るいのが、東京タワーでこんなにも小さいんだ!というので驚いたので、思わず撮ってしまった写真でした。

 

ちなみに、今のID画像の建物は、シンガポールのマリーナベイサンズというホテルの建築物です。これ初めて見た時の衝撃はまだ覚えています。

 

地震国日本であのような建築物は難しそうです。しかし、シンガポール地震ありますよね!?韓国の建設会社が設計と工事を担当したらしく、インターネットでの評判はあまり良くなかったですが、でもあのデザインは目を見張ります。

 f:id:makotiko:20170119011933j:plain

 

話しがそれてしまいました。(^_^;)

色々なブログを読んでいるとタイトルについての記事は、見ますが、ID画像については、あまりみないような・・。でも、このID画像って大事ですよね。なんか、インパクトのある人は一瞬で覚えちゃいます!

 

いつも、皆さん個性的でどれも素敵だなーと思いつつ見ています!

f:id:makotiko:20170119012405j:plain

わたくしに至っては、タイトルと同じく、これだ!というのは、見つかっていないですが、まあ、コロコロ変えるのもいいかも♪なんて思う今日この頃でした。

 

 

 

今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。👇👇👇

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ