読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第60回【シンガポール】おすすめグルメはチキンライスとチリクラブ チリクラブは見た目×だがお味は◎でびっくり!

こんにちは、まこちこです。

 

今回がシンガポールの最終回で、おすすめグルメについて綴りたいと思います。

まず、どこで食事したか紹介しておこうと思います。

 

1日目

昼食:ION(ショッピングセンター)のフードコート

夕食:ナイトサファリの入り口にあるボンゴバーガー(アメリカ式ハンバーガーレストラン)

2日目

昼食:セントーサ島マレーシアンフードストリート

夕食:セントーサ島シーフードリパブリックレストラン(チリクラブ)

3日目

昼食:マクドナルド

夕食:チャンギ空港のフードコート

 

朝食は、ホテルのお部屋で食べました。湯煎のご飯やみそ汁、カロリーメイト、カステラなどを持ち込んで食べました。なかなかリーゾナブルでおすすめです!

 

シンガポールの料理を調べましたが、「チキンライス」と「チリクラブ」が有名でした。チキンライスは1日目のショッピングセンターのフードコートで食べて、おいしかったので帰りに空港で最後にもう一回食べてしまいました。

 f:id:makotiko:20170118010518j:plain

f:id:makotiko:20170118010431j:plain

 

チリクラブは小奇麗なレストランで提供されます。中心街にたくさんありますが、それらは高級レストランでなかなか手が出ません。セントーサ島のレストランは高いのは高いですが、手が出る範囲で口コミも良かったので、そこに決めました!シーフードリパブリックは日本にも店舗を出しているようです。

 

f:id:makotiko:20170118010746j:plain

もともと嫁ちこは、かにが大好きなので、このチリクラブがこの旅のハイライトに考えていました。私はあまり見た目が良くないかなぁ・・なんて思っていましたが、食べてみると、なんの!なんの!おいしくて手が止まりません。パンと一緒に食べるんですが、チリクラブはさすがにおかわりできなかったですが、パンのおかわりをしました!

 

嫁ちこは、旅の楽しみはグルメだー!と豪語していますが、チキンライスとチリクラブ、それとマレーシアンフードストリートで食べた屋台の味で大満足していました。ちなみにナイトサファリの入口横にあるボンゴバーガーはショーを見ながら食事できるんですが、ショーは良かったですが、お料理はもう3つ☆が足りませんでした。

 

f:id:makotiko:20170118010959j:plain

シンガポールに行くなら、「チキンライス」と「チリクラブ」はぜひ食べてみて下さい!

 

今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。👇👇👇

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ