第53回 レシポの野菜生活案件で冷や汗ダラダラ💦の物語

こんにちは、まこちこです。

 

12月初めにレシポから現れた野菜生活案件ですが、皆さんもうポイントはつきましたか?大概の方はすでにポイント獲得されていると思いますが、今日はこの案件でのポイント承認にまつわり、年末に冷や汗をかいた事件を紹介したいと思います。

 

レシポでは、ポイントが承認されたかどうか・・メールなどでお知らせが届きません。例えば、ハピタスであれば、「ポイントが有効になりました。」とお知らせのメールが届きます。

 

私は、レシポのアプリをダウンロードしていますが、その「メニュー」を開くと、一番目立つところに自分が獲得しているポイントがでっかく出てきます。

 

レシポは、ポイントの付与は早いです。ハピタスなどのように期間が空かないので、確かにメールでお知らせなんかは必要ないのかもしれません。例えば、10/21の朝7時に投稿したライジンのレシートは、その日の夜9時にはポイントが付与されているような状況でした。

 

これまで、レシポに投稿したレシートの数は6回であり、特に滞りなくポイントが付与されてきました。

 

そんな、とある12/13です。そろそろ、野菜生活のポイントが入っているかなぁとレシポのアプリを開けてみると、「3,455ポイント」となっていました。

f:id:makotiko:20170111002929j:plain

「あれ??なんか少ないよーな・・たしか、全部で5,000ポイント弱もらえるはずだが・・でも、ゴタゴタがあったし、ポイント承認が遅れているのかな・・ということで、すぐにアプリを閉じました。

 

それから、1週間後の12/20にアプリを開けて再確認です。

「あれ??まだ・・3,455ポイントのままだぞ・・まだか・・。えらく、今回は時間がかかっているな・・。」

すぐにアプリを閉じました。

 

それから、2日後に、「そういえば・・3,455ポイントってなんぞや??」とふと疑問に思い、レシポアプリを開けてみます。今までメニューをちゃんと見た事がありませんでしたが、よくよく見てみると「ポイント利用履歴」というのがあったので、それを開けてみます。

 

すると、野菜生活の3種類のうち2種類のポイントが付与されているのが、分かりました。「1種類だけは、レシート審査に時間がかかっているのかな??・・」と思いながら、他のメニューを見てみます。

 

次に見つけたメニューは「レシート投稿状況」です。さっそく、中を見てみます・・。

すると・・・

 

f:id:makotiko:20170111003516j:plain

 

なんと、1種類のレシートが「審査NG」になっているではないですか!!??

 

他の2種類はもちろん「審査OK」です・・。なぜ??WHY??出川さんもビックリ(@_@;)です!!

わずか、1分違いで撮ったレシートで片方が「OK」、で片方は「レシートがピンボケにつきNG」となっています。

 

携帯のアルバムを見てみると、どうみても鮮明に見えます。しかし・・考えられるのは、レシポに投稿する時に容量がだいぶ圧縮されているので・・そのせいか・・。WHY?WHY?WHY?です!

f:id:makotiko:20170111004331j:plain

 

気を落ち着かせて・・、今後の対応を探るために画面を凝視しまっす!!すると、

 

『再投稿締切期限 12/22』

 

となっています。あれ??あれ?あれれれれれれ???今日は、何日だっけ???ちょいパニックです・・・。

携帯を確認して・・、もう一度確認して・・間違いありません。

 

今日は・・・12/22日の仕事帰り・・・ただ今の時間は・・・21:30・・・です。

 

12/22が終わるまでは、あ・・と2時間半あります。セーフ??・・セーフだ・・よ・・ね・・・。

 

f:id:makotiko:20170111004707j:plain

 

帰宅後、早速レシートの写真撮影です!激写しまくり!!10枚は撮りましたね(笑)そして、そっこー投稿です!

それから・・気がかりで、気がかりで・・。結果は、

 

 

 

 

無事12/26にポイント付与されました!4,950ポイントGET!です(*^_^*)

めでたし、めでたし(^o^)です。

 

今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。👇👇👇

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ