第51回 夫婦ケンカのご紹介 皆さんが同じ轍を踏まぬよに!最後は、ハッピーエンドだよ♪

 こんにちは、まこちこです。

 

今日は、夫婦の小競り合いを紹介したいと思います。皆さんは、こんな失敗しないで下さいね。

  

年末に、100%還元案件で色々なポイントサイトから出ていた、-196℃ストロングゼロですが、お酒好きでなくても、お酒が飲める人であれば、大歓迎な案件ですよね。

 

我が家のお酒事情を説明しますと、まず、私はお酒が弱く、でも晩酌は350ml缶のビールを毎日飲んでいました。なぜ、過去系かというとお酒を飲むとすぐに眠くなってしまうので、ブログを書き始めるようになってから、お酒は飲まないようになりました。

 

嫁ちこは、お酒が好きです。あまり強くありませんが、ビールもワインも日本酒も焼酎もひとしきり飲めるようです。ちなみに、私はビールとサワーしか飲めません(-_-;)

f:id:makotiko:20170107011648j:plain

そんなお酒に関しては、意見も趣向もあまり交わる事のない二人なのですが・・しかし・・数少ない夫婦の意見の共通点として、『ストロングのサワーはアルコールの味がして、あまり好みではない。』というのは、前々から二人で言っていました!

 

アサヒビールが「もぎたて」という商品を最近出しましたが、その商品の売りは、ストロングなのに、アルコールの匂いを消して、フルーティに仕上げたという、ことだそうですが、我々夫婦の感覚では、でもやっぱり「ストロング」感は完全に消えていない!という意見で一致しています。

 f:id:makotiko:20170107011928j:plain

そんな我が家の感覚なので、今回の-196℃ストロングゼロ100%還元案件はパスかなーと何となく・・思いつつ・・でも今回の案件はコンビニ限定商品の「ダブルレモン」「ダブルグレープフルーツ」なので、もしかしたら、お酒好きの嫁ならば喜ぶかも・・と思い。テンタメで申し込みをしつつ、自宅で

 

「こんな案件あんねんけど・・どぉ?」

と聞いてみると・・。

「また、ポイントのため!!?私がストロング好きじゃないんを知ってて聞いてんの!!?」

「あなたは、飲まへんくせに人にばっかりおしつけて!!そこまでして、ポイントいんの!!?」

 

「家族みんなのためのポイントやろ!?自分がストロング好きじゃないのくらい知っとるわ!!」

「コンビニ限定商品をタダで飲めるからもしかしたら、どう?って聞いただけやろ!!何でそこまで言われなあかんねん!!」

「お前が喜んでくれるかもしれん・・という思いが分からんか!?」

f:id:makotiko:20170107012156j:plain

そこから、無言タイムです。

皆さんは、ポイント活動でのトラブルあると思いますが、皆さんが同じ轍を踏まないように、また、こんな苦労をしながらもなんとか続けている者もいるというので、安心してもらえればと思い紹介しました。

 

ちなみに、この結末は二時間後に嫁が謝ってくれて、こちらが謝り返して、仲直りしました。最後の一言が良かったようです(^o^)

 

そして、テンタメの申し込みはキャンセルしましたと・・さ・・。

 それでは、おあとがよろしいようで(*^_^*)

 

今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 ※初めて、このブログに来られた方がおられましたら、参考にしてみて下さい。???

私のブログを読んで、共感する部分がほんのちょっぴりでもございましたら、こちらから入会していただければ嬉しいです<(_ _)>

makotiko.hatenablog.com

 

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ