読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第40回 ソラチカルートの通り初めで感じたこと、「まあいっか」は大敵!

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、第36回でポイント交換を早くしなければ!と自分で言ったからには、、という事で、早速、ポイント交換をしました。感想としては、ポイント交換の制度やキャンペーンもコロコロと変わるんだな。という印象でした。

makotiko.hatenablog.com

 

 

 ハピタス、ちょびリッチ、レシポ等からの移動でした。

 

まず、初めにハピタスを見てみると以前の知識では、「.money」経由だと増量キャンペーンを行っていましたが、終わっていました。そして、「PEX」経由だと手数料か何かが掛かるから、「.money」経由が良いよ!なんて情報がありましたが、見る限り一緒のように思いました。見落とし?制度改正?とりあえず、「.money」経由にしてみました。

 

次にちょびリッチのポイントを動かそうとすると、これも「.money」と「PEX」経由のどちらもOKでしたが、「.money」経由だと5%増量キャンペーンを行っていたので、そちらから交換しました。

  

(結論)

実際にやってみて、色々なルートがあるなと思ったのと、大事なのは、その時々で最適なルートが変わるので、1つに固執せず、ポイント中継サイトの登録は全部済ませておく!というのが良いと思いました。

 

5%増量というとわずかに感じますが、10万ポイントの5%は5,000ポイント。クレジット決済で言うと50万円分の決済をしないともらえないような数字です。

f:id:makotiko:20161216234813j:plain

ポイント中継サイトに登録していないと、少しの手数料くらい、「まあいっか」と流してしまいがちなので、そこをきっちり押さえる為にもポイント中継サイトの登録は早めにするのが良いと思いました。

 

 

以上、今日もご清聴ありがとうございました。

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ