第38回 ブログ村「注目記事で第一位獲得!」。からの「バズってる」の意味が分かりました!のお話し。

こんにちは、まこちこです。

 

第36番目の子がやってくれました!夕方にはてなブログの解析を見るとPVがやたら多くて、??なんだ???となりましたが、もしや?と思ってにほんブログ村を覗いてみると、注目記事で上位(その時は3位くらい)につけていました。

f:id:makotiko:20161215023126j:plain

この注目記事は誰が選んでいるのでしょう?人間??それとも今流行りのAIですか??良く分かりませんが、ありがとうございます<(_ _)>

 

喜びもつかの間、今日たくさんの人が見に来てもらったと思いますが、どうせ、「たいしたことない記事だな!」と思われたんだろーなーと思いながら、、期待せず、落胆せず、マイペースに行きたいと思います。

 

そして、今現在、ブログ村の注目記事を見ると、1位になってました!おめでとー!記念写真撮っときました。

f:id:makotiko:20161215022658p:plain

昨日、1位を取ったやつが次の日にどんなことを書いているのか、見に来たあ・な・た♡たいしたこと書いてないですよーー(*^_^*)そんなあなたは、満員電車の中ですか?通勤途中の車で信号待ちですか?朝のトイレ中ですか?子供を送り出して、一服中ですか?色々な場面でこのブログを見るんだろうなーと思いながら、、、

 

そんな皆さんが、ちょっとでもクスクスしてくれるような、なごむような、そんなお話しに少しの情報を織り交ぜつついきたいなぁと思う次第です。今後もよろしくお願いします。

 

ところで、ブログのPVが急に増えることを「バズってる」とかいうんですよね。お風呂でふと気づいたんですが、もしかして、天空の城ラピュタから来てるんですか?!と思いました。

 

ネットで調べてみると「BUZZ」(ハチや機械などが発する、ブンブン唸るような低い音)の動詞らしいですが、とあるページでは、ラピュタの呪文「バルス」をもじっているという説明もありました。

 

まこちこ的には、天空の城ラピュタの男の子がパズ?っから来たのでは?と考えたので、全然違ってました(;^ω^)

 

以上、しょーもない話しに付き合っていただき、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

 

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ