読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第35回 クラブワールドカップに行き、また明日からの活力を得ました!のお話し。

イベント日記☆

 こんにちは、まこちこです。

 

今日の夕方から、大阪吹田スタジアムで開催されているFIFAクラブワールドカップに行ってきました。

f:id:makotiko:20161212011656j:plain

今日は、

第一試合16:00~ 全北現代 (アジア代表)VS クラブ・アメリカ(北中米カリブ海代表)

第二試合19:30~ マメロディ・サンダウンズ(アフリカ代表)VS 鹿島アントラーズ

でした。1枚のチケットで2試合見れるのでちょっとお得でした!

 

まこちこは、小学校2年生から高校卒業まで野球をしていましたが、実はテレビで見るのは、サッカーの方が好きです。日韓ワールドカップ以来サッカーを見るのが、より好きになりました。日本代表の試合は欠かさず見ています。また、最近は、長男がサッカーをしていたこともあり「やべっちFC」を毎週欠かさず見ています。

 

去年までガンバ大阪のホームスタジアムは、万博記念競技場でした。3年前くらいの冬に行きましたが、寒いし、陸上トラックのせいで、サッカー選手は米粒くらいの大きさにしか見えないし、もう2度と来ないなぁという印象でした。 

 

そして、今期、吹田スタジアムが完成し、ホームスタジアムが新しくなりました。吹田スタジアムは、国際Aマッチも開催可能な4万人収容のサッカー専用スタジアムで観客席最前列からタッチラインまでの距離は日本の国際Aマッチ開催が可能なスタジアムでは最短の約7mだそうです。

f:id:makotiko:20161212011853j:plain

今日の座席も前から12列目でしたが、選手の声が聞こえるほど、近くて迫力がありました。また、スタジアムがすり鉢状に深くなっているので応援の声がすごく響きます!今日の応援団の人数であんなに声が響くんだったら、日本代表戦など超満員になったらすごい迫力だろうなぁと思いました。

 

このスタジアムはおすすめです!機会があれば、ぜひお越しください。私もまた訪れたいと思いました!

f:id:makotiko:20161212012014j:plain

で、今日の第一試合では、全北現代(韓国)サポーターの数は少なかったですが、クラブアメリカ(メキシコ)のサポーターはたくさん来ていました。第一試合が1-2でクラブアメリカが勝ったこともあり、メキシカンたちはみんな上機嫌!!第二試合の前半途中に大声で歌いながらスタジアムを出ていきました。

 

あの人たちは、飛行機で今回のために来たのでしょうか?日本に住んでいる人?もしや、特典航空券できた??とか勝手に想像していました!

 

そして、「佐賀県在住 田舎者マイラー ピカピカの1年生」のinakamon17さんだったら、サガン鳥栖アジアチャンピオンズリーグに出場したら、特典航空券で、中国でも中東でも行けるんだろなーとか、勝手に想像していました(*^_^*)(私も佐賀に住んでいたし、(鳥栖ではなく、嘉瀬川の方ですが・・)ブログランキングもご近所さんなので、勝手に親近感わいていますwwwすみません。)

 

ってなことで、今回は、レアルマドリードのユニフォームしか見れませんでしたが、いつの日か・・特典航空券で、スペインマドリードに行って、レアルマドリードのホームスタジアム(エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ  81,000人収容)を訪れてみたいものです。

f:id:makotiko:20161212012100j:plain

👇👇※参考※クラブワールドカップのトロフィーです。ここに各大陸のトロフィーが置かれていました。

f:id:makotiko:20161212012139j:plain

 

さあ、また明日(もう1時なので今日)から仕事にポイント活動にがんばるぞ!!

おー!!

 

 

今日もご清聴ありがとうございました<(_ _)>

 

  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ