第25回 【緊急事態発生】「カゴメ野菜生活100」の100%還元案件が応募殺到でレシート受付停止のお知らせからの物語

 

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、本来は家族旅行記事をスタンバイしていましたが、トラブル発生により、急きょポイント活動記事に変更です。

 

何のポイント活動かというと、そう!皆さんご存知今日(12/1)から始まるのレシポ「野菜生活」100%ポイント還元の案件です。

 

20:45仕事終了。さあ、今日も無事に終了。

 

帰りに職場近くのセブンイレブンで、野菜生活を3本×3色買って帰ろうかな ♪ 前回ライジンの時は最初からいーっぱい買って帰って、嫁ちこに怒られたから、ライジンの時でも10日くらいは締め切りまで全然大丈夫だったし ♪

 

なーんて、のんきな気分で職場近くのセブンイレブンに行ってみると、なんと「野菜生活」が売り切れて無いではないですか。ちゃんと売り場はあるのに、ごそっと商品だけありません。ははーん!この近くにも陸マイラーがいるんだな(ニヤリ)じゃあ、自宅の最寄り駅の駅前にもファミリーマートがあるし、そこによっていこうかなぁ!(^^)!・・なーんてこの後にどうなるのかも知らずに、その時のまこちこはのんき全開で電車に乗りました=3

 

そして、ファミリーマートに着きましたが、あれっあれあれあれ??(@_@)ないっないっないっないないない??(@_@)ここにもないぞ!

 

f:id:makotiko:20161202030837j:plain

すぐにブログをチェック!ブログ村の新着記事を見てみると、、、意外と「野菜生活」に関する記事は少なく、遡っていくと『午前中に終わりましたー!』的な記事を見つけて、、その後に見つけた記事で、、「応募殺到につき、レシート受付停止」のお知らせがありました。

 

f:id:makotiko:20161202031006p:plain

ダメじゃん⤵残念⤵と思いながら、レシポのアプリを開けてみるとあれ??まだ、あるよ!?アプリだとまだ受付できるの??と思って、レシポのお知らせをもう1度読み返してみるとレシート受付停止は12/1 23:59~となっており、あれ(@_@)まだ、2時間弱あるよ!!

 

そんな、状況に体育会系のまこちこ根性がにょきにょきと芽生え、あと、110分ある!行ける!絶対見つけてやる!と燃え上がってきました。この時、22:10です。

 

家に帰って、嫁ちこに「ごめん野菜生活を追い求めて行ってくるわ!」「子供は寝た?」「えっ?あっ?はい。」「電動自転車貸してね♪じゃあ、行ってきますー」とこの間、2分で背広から戦闘服(ジャージ)に着替えて、出発です。

 

f:id:makotiko:20161202030921j:plain

とりあえず、駅前にコンビニが多いので、向かいます。1件目ファミリマート⇒無し。2件目セブンイレブン⇒無し。3件目セブンイレブン⇒無し。

 

これ、大阪にはまだ商品届いていないのでは??今日は東京限定で、大阪は明日からか??それともカンブリア宮殿効果か??

 

『なんなんだこれはーー??』

 

4件目ローソン⇒無し。こりゃいかん。駅前はやめよう。もっと人が少ないところを目指そう。おいおい💦電動自転車の電池が切れた💦「なーんて日だっ💦」「くそー」「くそー」「くそー」でも、まだ間に合う。それだけでも今日は運がツイているんだ。そー自分に言い聞かせながら、次のコンビニへ自転車を走らせる。

 

5件目セブンイレブン⇒無し。駐車場が大きいところもダメそうだな・・

 

ダメか・・・どっかないかな・・・そうだ💡💡💡、近くに駐車場も無くて、あんまり、はやっていないローソンがあるぞ!そこなら・・・と、ローソンへ行くと・・・

 

ありましたーー!!!!

 

でも、あたり前だが、3色×15本の全部は無いぞっ。とりあえず、ありったけ買ってやろう!『緑×6本、黄色×8本、紫×12本』あった。あった。次の店で買いすぎないようにこの数字は覚えとかなきゃ。。この数字はしばらく脳裏に焼き付きそうです!

 

しかし、まあ、レジの大学生のにーちゃんが遅いのなんのって、こちらはあと1時間そこそこでレシート撮影から投稿まで済まさねばならないのにっ。1つの袋に何とかして、26本を入れようとするんです。。見るに見かねて、「おにーちゃん手伝うよ」「ありがとうございます。お気持ちだけいただきます。」「おにーちゃん若いのに受け答えばっちりやな」っておいおいまこちこの会話が余計ににーちゃんの手を止めてんじゃん

なんて、思いながら、ようやく袋入れが終わり、IDでお支払いしました。この時22:50分です。

 

よし!次だ。そういえば、少し距離はあるが、1か月前にオープンしたばかりのセブンイレブンがあるぞ!よし、行ってみよう!すると、、、

 

ありましたーー!!!!

 

あんなに、無かったのに、2連チャン(^◇^)やったぜー(*^^)v

 

帰りすがら、「あー金持ちか、ポイント金持ちになりたいなー」「俺ってなんて庶民なんだー」「庶民ばんざーーい!!」なんて考えながら、また背中に汗を感じながら、漆黒の道路を電池切れの電動自転車で走り去るまこちこでした(;^ω^)

 

f:id:makotiko:20161202031052j:plain

そして、帰宅時間23:15。あと、35分ある。えーと、レシートを撮影して・・と手続きは順調にいきました。そして、投稿履歴にもしっかりと入りました。あとは、ポイントが付くのを願うのみです。

 

f:id:makotiko:20161202031444j:plain

レシポのお知らせによると12/2~12/4のレシートは無効との事。なので、この案件を狙ってて、今日できなかった方は、12/5が勝負です。応募殺到とはいえ、1日で終わることは考えにくいので、12/5には、必ず復活すると思います。勝負は、朝と思います。取り逃がさないためにも朝、30分早起きして、GETして下さいね!!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ