読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第21回 バイマイルの勘違いからのマイル活動を考えてみた。のーんびりのSundayEveningでした。

マイル奮闘記(通常編)☆

 

 

こんにちは、まこちこです。

昨日の勘違いに便乗して、もう一つ勘違いネタにお付き合い下さい。

 

それは、「バイマイル」です。皆さんすぐ理解できました?あるあるですか?それとも、すぐにピーンと来なかったのは私だけですか?

 

f:id:makotiko:20161128011146j:plain

バイマイルと聞いて、私は「By Mile?」と思っており、「Buy Mile」というのがすぐに出てきませんでした💦

 

色々なブログを読んで、海外ではお金でマイルを買うことができる。という事は分かっていて、、それをバイマイルと呼ぶことも分かって、、それがマイルとより寄り添うことができる。だから「By Mile」・・なんだ!っっと解釈していました(;^ω^)

 

じゃなくて、、「Buy Mile」なんですね・・!ピカーン☆納得です!!

 

話しは変わりますが、ポイントサイトで積極果敢にマイルを貯めるのも「Buy Mile」と表裏一体ですね。必要ないサービスや商品を買って、マイルを貯める。それでも、1円/1マイルで買えるなら、ちょーお買い得ですよね!

 

だって、GWや盆・正月に65,000円でハワイ往復航空券をGETできるんですよ!(特典航空券が予約できるかどうかは考慮せず。)普通なら、20万円はくだらないと思いますよ。そうかんがえると、Buy Mileとして、ポイント活動して、旅行代金を浮かすのはすごく頭が良いですよね。

 

でも、なんか良心が引っ掛かるというか・・なんというか・・日本人なんですかね。やっぱり必要ないサービスや商品を買ってマイルを手にするというのは、なんか気が進みません。

 

要領が悪いですね(-_-)zzzでも、それが我が家のポリシーであります!

 

日々の支出をなるべく増やさずに、年1回か、2年に1回だけでも海外旅行にお得に行けたらなぁーまたは、ポイント活動を通して自分達の世界を少し広げられたらなぁという方針です。

 

f:id:makotiko:20161128012528j:plain

日々の生活にマイルを寄り添わせる陸マイル活動。そんな「バイマイルByMile」活動をしていけたらなぁと思う日曜日でした。

 

今日は、全国的に雨☂。お姉ちゃんのキックベースが無くなり、弟くんの少年野球は体育館になったので、パパはお休みもらいました。久しぶりにゆっくり過ごせる日曜日でした(*^_^*)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ