第20回 「pingピング」はピンクのブタ🐽ではなく、ピンクのペンギン🐧でもないことが分かった日(*^_^*)

 

こんにちは、まこちこです。

 

今日は、昨日ブログの設定をしてみたお話しです。一昨日、寝る前にネットサーフィンしていると、jikishiさんの「いつか連れてくよオアフ島」というブログに出会いました。その中に「「IFTTT」ではてなブログからブログ村pingを自動送信する方法」という記事がありました。

 

ブログ村に登録した時に初めて目にした「pingピング」。その時は全くもって、意味不明でして、、、ピンクのブタ🐽??それともピンクのペンギン🐧??何か設定するとそんなスタンプ(ラインで使うような)が貰える??とか思っていましたwww

 f:id:makotiko:20161126223612j:plain

その謎が昨日一気に取れました。要は、記事を更新しましたよー!ていうのをブログ村にお知らせするんですね。それをはてなブログでは、ほんらい手動でしなければならないというのを「IFTTT」のシステムを使うと、自動でできるんですね。

 

確かに、アクセス解析を見ていると100回の日と10回の日があって、なんでこんなに違うんだろうと思っていましたが、それも影響しているのかなーなんて思いました。

 

早速、やってみよう!!と思いましたが、、、

 

f:id:makotiko:20161126223646j:plain

「IFTTT」ってぜーーんぶEnglish英語表記ではないですか(´・ω・`)アダ〇トビデオも洋モノはやばいぜーーなんて言うじゃないですか!?ふーむ、ふーむ。

 

まあ、いっっか。やってみよう。

 

っていう事で、やってみました!昨日記事をアップして、ブログ村を見ると新着記事にちゃんと出ていました。ブログ村の新着記事を初めてみて、自分のブログが文字化けしているのも気づいちゃいました(^_^;)

 

効果はまだ分かりませんが、登録というか、手続きは簡単にできましたよ♪

jikishiさんありがとうございました<(_ _)>

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ