第4回 【今日のポイ活】発見!!こんなものの支払いでもポイント貯められるんですね(^◇^)

f:id:makotiko:20161111005211j:plain

こんにちは、まこちこです。

 

 

 

大きい買い物の支払いは、なるべくクレジットカード払いで!を気にしているのですが、年間使用額は100万円くらいのまこちこです。なんか少ないような・・・何か大きい支払いをカードできないのか・・・と考えてひらめきました。

 

社会人1年目に大手生命保険会社で入った個人年金保険。毎年年間20万円くらい払っています。これまでの支払いは、当然、毎月口座からの引き落とし。

 

ポイントに変えられないかな・・と思い、コールセンターにTELして、「クレジットカード払いできますか?」と問い合わせてみると、、、「できません。」との反応。

 

ですよねー。とあきらめようとすると

 

「納付用紙の発行はできますよ(^^♪」っと。「コンビニで支払えます。」とのこと。しかも、年二回払いだと、数千円安くなるとのこと(^^)/

 

っっっということは、公共料金支払いと同じ要領でナナコが使えるんですね!

そんなこんなで、早速、ナナコカードセブンイレブンで作成してきました。300円、5分で作成できるんですね!驚きでした。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ